FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2019-10

夏かね~

外では、半袖だらけになっている静岡で~す。
お家でゴロゴロ主体のkaiも、ジンワ~リの汗をカキカキです。

前記事で写真をアップできなかったので、今回アップ!
PAP_0003.jpg


これは、kaimamaありがとうのお風呂で噴水です。
シャワーと3方向の噴水だけでなく、虹色を一色ずつ発光したりもします。
kaimamaより、kaiのお風呂で一番のお気に入りです。

PAP_0004.jpg


「家庭菜園にチャレンジする!」と宣言したkaimamaのナスとシシトウだよ。
ナスは、花のつぼみが膨らんできました。

PAP_0005.jpg


こっちは、昨日買ってきたアイコという細長プチトマト。
花が1つ咲き始めてます。
(この日に放送していた”はなまる”の影響は大です!)

今日で、kaiくんは、180日を迎えました~!
スポンサーサイト



ウ~ 体が

痛いー。
昨日の下水掃除で、体中が痛くて、動きがスローな今朝のkaipapaです。
年に一度の町内イベントです。
朝8時から始まり、30分ほどで終り、その後、近くのkaimamaの実家へお手伝いに急行。
終了後、前に伊勢丹のイベントで撮ったkaiの写真が出来上がったというので、受け取りならぬ購入に!
やっぱり、本職の物は高い…
1枚\4200!
桃太郎と金太郎バージョンでしたが、桃太郎に決定~。
ついでに、kaiの月記念日として、GAPで帽子をチョイス。
我が子ながら帽子が似合う子でよかった~
(そこはkaimama似)
kaipapaはまったく似合わないんです…

伊勢丹での用事が済んだので、昼食タイム。
(何ヶ月?年?ぶりの街中でランチだろう?)
kaimamaの希望でパスタに。


次はお墓参りを済ませて、kaimamaありがとう品を購入へ。
離乳食教室の時に目星をつけていた、浴槽に浮かべて噴水になるのを購入。
以外にくいついたのはkaimamaよりもkai。
ビックリしながらも、いつものシャワーよりも優しくかかる水に大喜び。
早速、kaimamaからkaiのお風呂玩具になりました。

そんなこんなの週末のつけがkaipapaに押し寄せている~!

今は離乳食教室

20070510145605
20070510145603
kaimamaは、念願だった(?)離乳食教室でお勉強&実習中。
その間、kaiはkaipapaとお散歩。
会場近くに、CDショップとカメラ屋があったので、ちょっと寄り道。
外が気になり出てみれば雨が降り出してる~。(マジかよ~)
小降りになったのを見計らい、車へダッシュ!
(久しぶりに走ったら息切れがひどい…)
車に着くなり、kaiをチャイルドシートに乗せ、ベビーカーと荷物はひとまずトランクへ。
一息着いたら、本降りで雷。
雷にビックリしてkaiが泣き出した~

昨日は・・・

午前中がkaipapaとkaimamaの健康診断の日でした~。

去年までは、kaimamaは会社で働いたので、会社の健康診断。
kaipapaは、おさぼりしてたので、6年ぶりになる健康診断です。

身長・体重・血圧・採血・眼底・心電図・医師の診察は二人とも受け、kaipapaは胸部レントゲンとkaimamaに仕組まれていた胃のバリウム検診が追加です。
kaimamaは、授乳中なので胸部レントゲンはなし。

「市の検診とはいえ、しっかり項目をこなすもんだな~」と痛感。
料金も、基礎検診(胃のバリウム以外)で¥1,500と、お手ごろ価格。
(お勤め人なら会社負担でタダだけど・・・)
胃のバリウム検診は、追加費用で+¥500でした。



午後、kaipapaは仕事へ。
バリウムを体外に出すため、飲まされた下剤が効力を発揮!
お腹の調子と戦うkaipapaでした。
(つらかった~)

やっとGWの残業が終わった~

kaiのGWが終わり、写真の修正に手間取り、写真をアップしていませんでしたが、それもやっとこさ終了。~。
最近のkaiは、フラッシュで赤目になるので、修正が大~変。
(よ~く見ると、修正しきれていませんが・・・)
一気にアップしま~す!


初の海辺


初めての海岸へkai'sベビーカーに乗ってお散歩。
ちょっと、日差しが強かった5月3日です。
この後に、お料理上手のHINAさん宅へ。
kaimamaの第1回お料理教室をやってもらう会でした。



ここからは、5月5日の初節句~の日。

ママの柏餅


バァバと特訓していたkaimamaの自信作の柏餅。
写真×3ぐらいの数ができていました。
柏の葉とお餅がくっついちゃって、どうしたらいいのか試行錯誤中。
(あと数日は、柏餅が続くのかも・・・)


兜に襲いかかる


kaipapaの弟の五月人形を見て、いきなり襲いかかるkai。
どうも、興味のある物に身体でぶつかっていく事を覚えてしまったらしいです。
新聞チラシも、両手でキャッチしてから左右に広げて「ダ~」の掛け声。
広げきったた後は「キャハハ」。
(クラッシャーkaiの序章なのか・・・)


敵じゃなかったらしい


攻撃できない事を認識したのか、やっとこさ落ち付いてのスナップ。
「kaiもおおきくなったな~」と実感。
kaipapa:「立ってる?」
kaimama:「ほとんど」
kaipapa:「へ?」


お決まりの初節句Photo


椅子に座らせてお決まりショット。
この後、前になだれ込んで頭をゴチン。
なぜか笑ってるkai。
(打ち所が悪かったのかも・・・(笑))


初節句の悪ふざけ


kaipapa:「兜をかぶせてみよう!」
kaimama:「うんうん」
kaipapa:「kaiの頭って意外とお起きのかも・・・」
kaimama:「確かに」


初の菖蒲湯


kaiにとっての初菖蒲湯。
ここだけの話、記憶があるなかでkaipapaも初菖蒲湯。
キャッチするなりお口パクをSTOP!


初節句の晩ご飯


初節句の晩ご飯です。

 | HOME |  »

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング