FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2019-10

ア~

20070816061903
我がJrも、昨日の朝には復活し、へたばっていたのが嘘のくらい動き回り、思い通りにならないと喚き出す始末。

そんな様子なのんで、温泉にリベンジ!
kaimamaに連れられキャッキャ言いながら、女湯の暖簾に消えていきました。
行ったのは、東北道安代IC近くの新安比温泉。
久しぶりというより、1年弱お預け状態だったので、温泉を満喫してきましたよ~。
(一昨日入ったとは言っても楽しむ余裕はなかったので…)
熱出し坊ちゃんのkaiは、強塩泉系のお湯だったので、汗疹にしみて騒ぐかなと思いきや、久しぶりの湯船と大量のお湯に大はしゃぎ。
親(kaipapaだけ?)の取り越し苦労でした…

サッパリした後は、ICを1つ上がって浄法寺ICすぐの漆器屋さんへ。
浄法寺は、国内の漆収穫NO.1をほこり、金閣寺の修復に使われたほど。
また、瀬戸内寂聴の講話場所である天台寺もあります。
行った漆器屋さんは、リーズナブルの実洋品が主体。
目移りしながらkai用のお茶碗と箸&スプーンをゲットしてきましたよ~。
お店の地域では、小学校の給食で、漆器を使っているそうです。
地域によって風習の違いを実感してきました。
夜は1時間に4000発の花火大会。
見るのは毎年恒例。
静岡の花火とは違う花火の組立や種類に見入りながらも、kaiもkaipapaも途中から夢の中…
起きたときには静まりかって居眠り隊のみ。


さて、今日岩手を出発する予定。
渋滞と暑さはどうなることやら…
スポンサーサイト



へた~

11日の22時に出発して、休憩しながらゆっくりで12日の14時頃、やっとこさ岩手に着きました。
ちょっと買い物して、ホントに一息つけたのは20時過ぎ…
挨拶も程々に一家揃って布団に入って後は夢の世界。
翌13日は、早寝した分、早起き!
5時には目が覚め、kaiも6時に起きてしまい、朝食後、お決まりの【どんど晴れ】を見ていつの間にか一眠り。
10時頃出発して、各地に挨拶とお墓参り。
お昼頃から、当初の目的の一つ 網張温泉へ。
湯は湯の花が浮かぶ白濁湯で、肌に滑り感がちょっと残る程度の源泉71℃の熱いkaipapa向き温泉でしたが事件発生!
朝から体が熱ぼったかったkaiに異変が…
温泉に着いた頃からみるみる熱が上がり、計ってみれば40°の熱。
急遽、病院探し。
土地が違うと融通も違い、しかもお盆時期。
大活躍したのはカーナビ!
病院探して電話かけまくって見つけた病院へ直行~。
診断結果は喉の腫れからの熱らしい…
子供ながらに疲れが出たかもしれないとも…
お薬を処方してもらい、薬局へ。
薬局でも、今日は熱を出して看てもらう子が多いとのこと。
従兄弟の子も一人ダウン。
後の話で、時間は別だけど、同じ病院へ行ったらしい。
(イヤハヤ…)
今日は、kaiの看病しながらノンビリしま~す!

一気 UP!

Oh~待たせしました。
(待ってない?)

ここの所、写真をUPしていなかったので、ここで一気にUPしますね。

<清水みなと祭り花火大会です>
20070805.jpg

花火の音にもメゲズに、興味深々で見入ってました。


<いい飲みっぷり>
HI3A0004.jpg

125mlのジュースは簡単に一気飲み。


<ちょっと×3>
HI3A0005.jpg

この時は、止まったと思いきや大きなゲップ。
照れ笑い後に、一気続き開始~。


<確保して>
20070810202349.jpg


<こんな顔>
20070810202405.jpg

そんなに本気泣きすることないジャン!


<最近のお昼寝姿>
HI3A0024.jpg



<この姿勢>
HI3A0023.jpg

急に起き上がって、この姿勢。
起きてると思います?
コレ、寝ぼけてるんです。
静かにしていると、さっきの寝姿に逆戻り…



<今朝>
HI3A0001.jpg

なにやらゴソゴソ。


<ベリ>
HI3A0002.jpg

という音が…

<またかよ~>
HI3A0003.jpg

最近、オムツ外して裸族のkai

昨日の早寝が

祟ったのか、午前3時起きのkaipapaです。

な~んか寝れなかった…

GoroGoroはしていたのに…

何かやればよかったかナ~

時間を有効に使えなかったナ~


マッ、しょうがない!

明日は、乗って車のリコール修理。

今年で2回目。

しっかりしてよ、HONDAさん!

あづいぃ~~

連日のこの暑さに、mamaはエアコンなしの我が家から逃げ出したく毎日奮闘している。
毎朝papaに「今日はどうする?」と聞かれ・・・・・・・・・ mamaはあれこれ考え・・・・・・

すご~く汗っかきのkai
手足(特に指の間)は汗がうまく出ないためとかで赤くかぶれたようになっているの(病院では冷やすようにですって)首周りと背中は汗疹が・・・。
それに、汗ばんだ体で暑くて眠れなくグズってくっついてきても、ただでさえ自分も汗ばんでいるから かわいいはずの息子もギュッきゃー!と抱きしめられなくなるゎあせ(´ω`U)  

そこできら02 mama実家に一日涼みに行ったり、papaにくっついていきpapaが仕事中はお店に涼みに行ったり・・・
おかげで愛する息子は生活リズムがメチャクチャにはは・・・ ( ※我が家はファンカーゴ一台 )

papaにくっついてでかけると夕方からpapa実家へ降ろしてもらってpapaは仕事へ行くの。(仕事先がpapa実家よりだから) papaの仕事が終って実家に着くのが22時過ぎ・・・それから食事して、「さぁ帰るぞ」という頃には軽く23時は過ぎている。でもって我が家へ帰宅すると日が変わる頃に。

我が家にいるときは21:30には寝ているのに、連日でかけていると見事にバラバラになって、おまけに昼寝の時間もろくにとれず、元気がなくなるどころか妙なハイテンションになるkai´д`トホホ 

日中暑いなか我が家にいるのと、涼みに出かけるのとどっちがいいんだろうか・・・と考えてしまう うーん 

ちなみに今日もmama実家へ避難しています。エアコンで涼しく kai は爆睡中 寝る 
やっぱり涼しい方がいいゎアップロードファイル (mama的には・・・ )

 | HOME |  »

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング