FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2019-10

Wでまったく~

久しぶりすぎてスミマセン kaipapaです・・・
あっという間に(新規記事の度に・・・)、2月中旬。
巷はチョコレートが溢れている時期になりました。
チョコが苦手なkaipapaは、もらったチョコをkaimamaへShift。
毎年の行事です。
たまに、ホワイトデーに送る物とバレンタインデーに贈るもの物を
スリカエ スリカエ スリカエ~♪ ←スリカエ仮面か!
(ごく一部の地域でクスクス?)

で、タイトルの『Wでまったく~』は、kaipapaファミリーで「まっ
たく~」が口癖化しています。

1つ目は、このBlogのコメント。
先月の終わりからアダルト系のコメントが増えてきました。
「何を目的してコメント書きしてるのかワカラン!
 何か特になることがあるのかな~」
と、ムキになれば馬鹿っこいので、呆れながらのまったく~。

2つ目は、もちろんkai!
日増しにイヤイヤモードとスキスキモードの区別がはっきりしてきま
した。
思い通りにならなかったり、叱られたり、自分の気に入らないことが
あると、口をとがらせて物を投げたり叩いたり、まったく関係ない他
の人を叩いたりの八つ当たり。
怒っては逆効果と本やTVでは言っていても、込上げる葛藤と戦いつ
つ、ちょっと頭の痛い問題になってきてます。

kaipapaの内心では、好奇心旺盛で自らいろんな物に興味を持って欲
しいと願っているのですが、親が思う興味を持ってもらいたい物と、
今kaiが気になる興味に食い違いがあって、どう補正したらいいんだ
ろうと・・・
先輩パパ&ママさん達が通った道なんでしょうネ~。
どちらにしても、神経質にならないようにと思いつつ、頭の痛い日々
です。


話題は変えて、1月末の28日に、kaipapaとkaimamaは数年ぶり・
kaiは始めて見るサーカスを見てきました。
静岡に17日まで開催しているキグレNEWサーカスです。
約90分の演芸でしたが、途中休憩までしっかりとkaiはくぎ付けで
見入ってました。
薄暗いテントの中で、メガネを持っていくのを忘れたkaipapaは半分
ぼやけながらも、しっかり見ている(?)仕草のkaiに、
 「本当に見えてる?」
 「今のkaiの視力っていくつぐらいなんだろう?」
と密かに思いながら、グズリもせずに見てました。
しか~し、休憩時間で気が抜けたのか、kaiクン就寝モード突入。
丸いサークルの中を走りながら回転するバイクの爆音にもめげずにス
ヤスヤ。
表現しにくい大物ぶりを発揮してました。

この前の日曜日、2月10日は浜名湖畔にある浜松市動物園に行って
きました~。
この前行った、静岡市日本平動物園よりアップダウンはあるものの、
きれいで、子ども連れが多かったです。
さすが三連休の中日。
動物園の後は、浜松でお買い物~。

三連休最終日の2月11日は、ちょっと買い物をした後に夜に借りて
きた アンフェア the Movie を見終わった夜中の23:40頃事
件発生!
消防車のサイレンとアナウンス。
何事と耳をすませば、ガス漏れ事故だとか・・・
ガスの元栓を止め、ファンヒーターが消してあることを確認して、外
に出てみれば、消防署の人たちが行ったり来たり。
あたりはガス臭い。
数十分経った頃、ガス漏れの個所はちょっと遠い所でしたが、風下で
臭いがしてたそうです。
臭いは30分位で抜けましたが、物騒な事件でした。
そんなんでもkaiは爆睡&夢でも見ているのか「イヒヒ」とニンマリ顔。
「近くじゃなくてよっかた~」と一安心でした。

そんなこんなのここ数週間の出来事!
スポンサーサイト



2008年はこんな幕開けでした・・・

久しぶりにkaiの写真をアップしま~ス!

こんな寝かたあり?
200801_01.jpg


最近、お尻をあげるのがマイブームなのか、ちょっした仕草でお尻を上げるようになってしまったkai。
お尻かじり虫ならぬオシリアガッタムシなのです・・・

そんな寝方してるから・・・
200801_02.jpg


寝起きのすごい顔。
メッチャ寝起きのハイテンションな時と、こんなアンダーな時が交互に訪れるようにあんりました・・・
今年はアンダーな年かな?

さっそくウィンドウショッピングを覚えてしまった・・・
200801_03.jpg


200801_04.jpg


3日の日は、ジィジ&バァバ&ニィニと御殿場のアウトレットへ。
写真は、バンダイのアウトレットショップ。
お気に入りはプリキュアキャラ?
「う~~~ん・・・」

アケオメです!

皆さん、新年 明けまして おめでとうございます。
本年も、宜しくお願いします。

新たな新年2008年も、例年通りかなりの寝不足で幕開けし、
変なテンションで今やっとこさ寝かし疲れたkaimamaがグッタ
リ顔のkaiファミリーです。
「今日は、できるだけ早く寝て、必ず明日は寝坊してやる~」
と悪巧みしているkaipapaです・・・

(本当に子どものテンションの高さには頭が下がる思いです)

かなりご無沙汰してしまった・・・ ポリポリ

おそるおそる記事を振返れば、前に書き込んだのは1ヶ月前。
kaiの写真を撮るのも微々たるもの。
この1ヶ月、嵐のような日々でした・・・(kaipapaが)

そんな微々たる写真の中からピックアップした写真を載せますね~。
kai20071126.jpg


初だけど、kaimamaがプチ前髪Cut!
(ちまたでは、女の子度Upしたらしい・・・)

こっからは、kaiの動物園デビューの写真だよ!
近場(?)の市立動物園に行ってきました。

今までは、生のニャンとワンしか見たことのないkaiでしたが、いろんな動物を見てアゼンとした感じだったみたい。
理解するのに混乱顔のkaiでした~!

まず最初に会ったのはツルさん。
kai20071202_1.jpg

ベビーカーごしだったので、固定されているのがイヤイヤモード。

次は、いくつか見ましたが限界に近づき、kaipapaと手をつないでヨチヨチモード。
kai20071202_2.jpg

足の運びがいまいちなので、靴のつま先が削れてきました・・・

今度は、子ども目線の動物コーナーに行って、プレーリードックにHit!
kai20071202_3.jpg

いつもの指差し確認しながら、話しかけのスタート。
向こうも気づいたのか、「何者!」目線。

その横に居たのがメ~メ~さん。
kai20071202_4.jpg

エサとは別に落ち葉を一生懸命食べていたので、1枚kaiに持たせてメ~メ~さんのお口に。
勢いよく食べられたので、ビビリkaiになってました。
そこでめげないのがkai。
指差し確認後に、観察モード突入。
他に行こうとすると観察モードでイヤイヤ。
抱きかかえて行こうとすると、自分歩きモードだったのでこれまたイヤイヤ。
しばらく夫婦で付き合わされるはめに・・・

そんなこんなで、長く立ち止まると寒い日の出来事でした~。




P.S. 今年は、あと何回、記事をUpできるかな・・・

 | HOME | 

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング