FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2019-12

このごろオサボリ・・・

昨日ですが、kaiを連れてお出かけしてきました。
kaiにとっては、初エレベーター!
退院のときは、外の眩しさに目を細めながら、車に乗ってしまえばすぐにZzzモード。
まったく、外の風景とは無縁だったのですが、初エレベーターの時だけは、めをパッチリ開けて、

「ん、これなんだ?」

という顔して天井を見ていました。

そういえば、最近のことですが、腕っ節や足の曲げ伸ばしの力がついた他に、目の前の物を認識しようとジ~と見つめる仕草をします。
まだ、目の前の物を追っかけることまでは無理ですが!
(判っているのかは不明です・・・)

自己主張もするようになったかな~?
母乳育ちのkaiくんは、おっぱいとオムツの時は相手をするまでEndlessの発声練習が続きます。
練習しすぎで、ちょっとハスキーボイスになってしまうこともチラホラ。
その時の腹筋って、赤ん坊でもすごいものがありますよ~。
大人で、あれだけ腹式呼吸の発生ができれば、大声選手権は優勝できるのかも(笑

おっぱいで思い出しましたが、なんとなく自分でつかまる事がわかってきたようです。
おっぱい中に眠りの世界に行ってしまうkaiくんの様子見で、kaimamaが咥えている口を離そうとすると、思い出したかのように吸い付きなおすのを繰り返しているうちに、服掴みの技を覚えたようです。
小さいながら睡魔と戦い、たまに敗戦をしてしまうものの、ただでは負けないいじらしさを見せるkaiくんを見ながら、kaimama&papaは大爆笑。

(仕草で爆笑していられるのも今のうちかも…)

顔のポツポツがブツブツに変わってきました。
お風呂前になる夕方には、プチテカテカの顔したkaiくんになります。
赤ん坊でも脂性なのかも(爆笑


このブログの画像転送がうまくいかないので、画像はなしです。
スミマセン…
スポンサーサイト



kaiくん お引っ越し

kaiにとって、外界接触PART2です。

退院です。
(日が変わってしまった…)

病院では母子同室とはいえ、mamaが大変な場合や、食事等で子供から離れなければならない場合はナースセンターへ預けるのですが、私達の場合は最大限で母子同室にしたので、一早くkaiの癖を掴むことが出来たように思います。

その一つが、真っ暗と太陽が苦手!
赤ちゃんならみんな同じかわかりませんが、真っ暗にするとグズって泣き出します。
逆に、太陽にあたると、病室の白熱球色に慣れてたせいか眩しすぎるようで、眉をひそめて目を開けません

あと、匂いと音。
匂いは、たまに深呼吸しながら嗅いでます。
起きてる時の音には以外と興味を示します。

こうやって、一日一日の発見から成長を実感するのかな~という1日目でした。
2日目の今日は、kaiの従姉妹になるお姫様姉妹が来ると言うことなので、どうなることになるでしょうか…

ただいま…

20061103144305
20061103144304
この時期、静岡の繁華街を中心に国際的イベント『しずおか大道芸2006』が昨日から5日まで開催されます。
昨日の初日は行けなかったので、今、散歩がてらブラブラしてます。

そんなヒトコマ写真!

 | HOME | 

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング