FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2019-10

ひっさしぶりのkaipapaです

最近、仕事と体調不良が重なり、カキコできません(?)でした。
気がつけばkaimamaが頑張ってカキコしてたのにビックリ!
カキコミ文章に奮闘しているkaimamaの姿に…
よくやったkaimama!

そんなんで、土曜日に清水のお祭り第二段&日本三大七夕祭りの清水七夕祭りに行ってきました。
kaiにとっては2回目。
去年はずーっと抱えて歩いた2kmの七夕飾りの道のりも、今年はパタパタと足音が聞こえるような後ろ姿を見ながら、成長したな~と実感しました。

しっか~し、そんな感傷もつかの間、地面まである飾りにしがみついている我が息子!
ソッコー肩車にチェンジグ~。
まったく目の離せない息子になってしまいました…

一通り見終わって、バスで実家に戻ると、バス停までジィジがお迎えに来てくれてました。
ずっと肩車していたので、かなり足にキテイタkaipapaにとっては大きな救いでした。
帰ってから、遅めの夕飯を食べ、今年初の祭りで買った花火でプチ花火大会~。
歓声というより喜びの絶叫化するkaiは花火を両手で掴みに行こうとするので、ま~大変!
今までは打ち上げ花火しか見てないkaiにとっては新鮮だったかもしれません…

みなさんはどんな七夕でしたか?

写真は今度アップしますね~。
スポンサーサイト



まねっこぴーなっつぅ♪

最近、ふと横を見ると

うっっ・・・まったく同じポーズをとっている kai がいる ´д`トホホ

ヘタなことできないなぁ なんてよく思う。

そ~いえば、 papa から

 「 寝ている間、同じタイミングで同じ向きに寝返りしたり、同じ格好しているぞ 汗; 」

なんて言われた事が何回もあったなぁ・・・ アップロードファイル

たとえば、
 万歳しながら大股開きで寝ていたり・・・
 寝返りが90度~180度回転・・・
 TVを見ながら 胡坐ポーズ&両手を上に上げて ストレッチ・・・(これならまだいい)
 キッチンで足元にあったオモチャをちょいっと足でどかすと、サッカーのように足で遊び始め・・・
 papaがハイハイしながらドテッとつまづくと、わざわざハイハイポーズでつまづきポーズ・・・

思いがけないことを、よくまねっこしている。ほんっとよく見てるんだなぁ~と関心する。
今までは気づきもしなかった引き出しや扉をあけるところを 運悪く kai に目撃されると一発 orz

いろんなことを思い浮かべると、様々な奇怪な行動は 誰かの まねっこ あせ(´ω`U) なの???
だだれのかしら・・・


ヘタなことできないなぁ jumee☆imbeaten1L

温泉 & プール

今週の月曜日、19ヶ月(1歳7ヶ月)になりました。

17日(火)に papa のじぃじ&ばぁばと一緒に “新稲子川温泉ユー・トリオ” に行ってきました。
(papaは仕事でおいてけぼり)

本当は毎週木曜日に Kai & mama の親子水泳教室に通っている “ゆ・ら・ら” に行く予定が、わざわざこの日の為にばぁばが有休をとったにもかかわらず・・・なんと 休館日 (毎週火曜日)だったのです ( やっちまったぁ~orz ) しかも “ゆ・ら・ら” に行ってから初めて気づいた 汗とか 
・・・で急遽片道1時間はかかる “新稲子川温泉ユー・トリオ” まで足をのばしました。

そこは温泉施設で、お風呂とプールがあるんです。(その他、バーベキューやテニスなんかもできるらしい)

入館するとすでに12時近くなっていて、先にランチタイム 食事
平日だったこともあり、すいていて もちろん 子供は Kai だけ。来ていたおばちゃんやおじちゃんにかわいがられ、kai からみたらひいおばあちゃん位の方が 「かわいいから買ってあげたい」とお菓子をくれた。
 さくらんぼ ありがとうございました さくらんぼ 

早速プールに じぃじ&ばぁば&Kai&mamaと レッツGo jumee☆stretchingR2
貸しきりだぁにやり
ところが、さ・さむい・・・水温が低く一気に全身入って泳がないとキツいくらい 汗とか 
ようやく慣れてきて ばぁばがkaiと初プールですっごく嬉しそう アップロードファイル  
その間 mamaはひっさしぶりに泳いでみた ( ぷか~~ ) それを見ていた kai が自分もやりたいとばぁばをひっぱり ぷか~~ キラキラ それなりに浮かんでましたょ。

寒さで震えながら、2時間近く た~っぷり 遊び、さぁ次は お風呂へ レッツGo jumee☆stretchingR2

お風呂場で 体を洗い・・・と思ったら、なんだか足元に怪しいものが・・・

mama 「まさか kai じゃないよね」
ばぁば 「kai かも・・・」

辺りを見渡すと、風呂場入り口に うんち 

やっちまたぁ~~汗汗2

慌てて脱衣所からティッシュを・・・ うんち ガシッ と掴みトイレへ 汗とか 

いやぁ~ ビックリしましたよぉ 汗; 慌てましたよぉ 汗; 

まぁ 浴槽のなかでなくてよかったけど・・・ なんとなく 居心地悪く ばぁばと露天風呂へ行きました。
きっと、プールで体が冷えちゃったのと全裸の開放感でしちゃったんだろうな 98666

ここのとこ、なんか うんち ネタ ばかりになっているような・・・

ばぁばにとっては、えらい kai とのプールデビューでした v

※えらい は方言 !? (大変な目にあった という意味です)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング