FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2019-10

北京オリンピックが始まりましたね~

まず先に、最近のkaiの写真をUpっプ~!

ア~、もう1ヶ月経ってしまった清水七夕まつりの写真だよ!

↓まず1枚目は、バスで行くためにバス停で一息・・・
2008tanabata_1.jpg

↓バスが来るまで時間があったので、ちょっと先のバス停までウォーキング!
2008tanabata_3.jpg
(横綱と呼ばれているkaipapaです・・・)

↓祭りの会場について、早速kaiがしたこと。飾りのリボン取り・・・
  けっして、取ったのではなく、落ちてたのを拾ってたんです~。
2008tanabata_4.jpg

↓kaiが一番気に入った飾りの前でパシャ!
2008tanabata_6.jpg
(最近、米袋並になったので、これをやるには少々きつくなってきました・・・)

↓帰ってきて、ハイポーズ! パシャ!!
2008tanabata_10.jpg
(な~んでか、このホッペに指ポーズオンリーのkai)

↓地元の清水を流れる巴川の燈篭流しです。
2008tourou_1.jpg
(写真で見ると幻想的? 実は・・・)

↓燈篭で火を使っていたので消防車発見!
2008tourou_2.jpg
(幼児語での 「大きい~」の連発! プチお気に入りになったみたい・・・)

↓8月に入り、汗だくなので「お風呂入るぞ~ kai」と声をかけたら、裸になってきました。
  しかし、そこでkaipapaへお仕事の電話。
  電話に気づいたkaiは、「お風呂じゃないの!」 プンプン気味で指差し。
zoomin.jpg
  気に入らないと、どこで覚えたのかしかめっ面の指差し。
  もうちょっと笑顔なら、朝の番組に出れる(?)かもしれないのに~。


そんなこんなで、北京オリンピック開会式のLIVEでは夢の中のkaiだったので、今日の日中は仕事で見れなかったkaipapaとTVでプレイバック放送を見てました~。
開会式は「さすが中国!」と思わせる、技術と人力を組み合わせたダイナミックさを画面越しに伝わってくる感じがしました。
kaiもそれを感じてると思いきや、花火だけを楽しんでいたような・・・
入場行進になったら、Zzzzと小さな寝息。
最近、暑いせいか夜泣きならぬ冷蔵庫まで寝ているkaimamaの髪の毛をつかんでスタコラ。
kai本人は半分寝ぼけ中でも、kaimamaにとってはいい迷惑。
そのkaimamaのとばっちりの矛先は決まってkaipapa。
「しょうがないヤン! kaiがkaimamaへ直行なんだから・・・」
と、いつも心からの聞こえない雄叫びあげているkaipapaです・・・

スポンサーサイト



だまし討ちをくらったkaipapaです!

先週の水曜日、午前中だけの仕事で打ちきりになり、朝から一緒に行動していたkaimama&kaiとプールへ行く羽目に…
お風呂に入るつもりで受付までついて行けばレンタルの水着と帽子を渡され、「サァ行こ!」とkaimama。
(どういうこと?)
と呆然のkaipapaの正面にはkaiがいつも以上のあのゆがんだ変顔。
(ここでかい!)
ほのかに臭ってくるいつものパターン…
案の定やってたkaiをkaimamaが抱えて個室へ直行。
(ポツンとするkaipapa)
あきらめてkaimamaの策略にのってやることに…
(実は前日におやしらずの所が化膿して切開したばかりで違和感があるkaipapa)
プールで一通り遊んで、歯医者さんへ消毒へ。
消毒後は、清水の夏祭り、灯籠流しへ。
一通り見た後に早ご飯で、翌日kaipapaの大腸カメラ検査の大格闘。
準備で下剤のノルマは、いつものことながらキツイ…
検査結果は異常なしで一安心。

しっか~し、悪夢の金曜日…
起きてからなんとなくの体の違和感はあったものの、午前中の仕事は何とか終わらせたが、悪寒・頭痛・関節の痛み・発熱・吐き気。
急な風邪と思い、午後以降の仕事はドタキャンさせてもらい何とか家までたどり着きバタン。
kaimamaの運転でお医者へ。
着いたとたんに処置室へ通され、数分後にお医者さんの診察後に抗生物質の点滴開始。
自分としての意識はあるものの、声が出せず、首振りとゼスチャーしかできない状態。
点滴が始まってどの位経ったのか、いつの間にか寝入ってしまい、気が付けば、かなり体の全体の辛さは軽くなってましたので、帰宅許可が出てから家へ。
どうも、歯の関係で飲んでいた抗生物質が、大腸カメラで飲めなくなり、疲労と重なって体中にばい菌がまわったらしい…
そんなこんなんで、3連休中は自宅安静でどこも行けず、kaimamaからは冷たい視線で体を射抜かれ、kaiからはボディアタックを何発もくらうkaipapaでした…
(俺だってなりたくてなったんじゃないや~い!)

さて、今日からは連休のツケを清算せねば…

楽しかったプール

昨日で親子水泳教室に通っていた“ゆらら”の3ヶ月間定期券が終わりィ~。

水泳教室(1~2歳コース)は週1回(毎週木曜日)の全10回コースで6月末に終了。
(親子写真付きの終了証をもらったょ)

思い起こせば・・・

この10回のうち、kaiが鼻水をたらそうが咳が出ていても皆勤で通い続けました。

ほとんどが、JRで2駅 電車 移動そこから施設の無料シャトルバス バス の往復

まさに行きはよいよい帰りは怖い・・・の世界 汗とか 汗とか

11時からプールで遊びまくり、お風呂に入り、ランチをして、14時に施設を出る。
帰りは バス に乗ったとたん、 kai zzz
乗り継ぎいでJRで2駅 電車 も  kai zzz
20分  kai zzz のまま抱っこして歩いてようやく帰宅。そのころに目を覚ます 汗とか

教室では毎回皆とは違う行動をし、ある意味よく先生にかまってもらいました汗とか

教室が終わって先生達が片づけをしていると、kaiがちょっかいを出しに(本人はお手伝いのつもり)

あぁ、先生だけじゃなかったなぁ・・・

施設受付の方々にも、しっかり「さようならをおじぎでするkaiくん」とインプット
バイバイと手を振り、そして頭を下げ “さようなら”

施設に通っている方々にも覚えてもらいました。
バス友達のおばちゃん( いつも一緒の 電車 & バス )や、毎週木曜に通っている方々(大人用のプールは歩行用のプールなのでわりと年配の方が多かった)、バスの運転手さん。

もちろん、同じ教室に通うお友達とも仲良くしてもらいました うる
souta くん、souma くん、runa ちゃん、yuki ちゃん、hikari ちゃん、ryu くん・・・
いっぱいいっぱいお友達ができました あ
souta くん& souta mama には、何度も 青色の車 で施設まで一緒に連れていってもらい、楽しかったぁ あ
 souta mama 本当にありがとう 絵文字名を入力してください

とくに7月に入ってからは、じぃじ&ばぁば と行って遊んだり 
( 前回ばぁばと約束した日は休館日 汗とか だったので、再度 )

プール以外でも、6月末に水泳教室が終わってから、まだ期限もあるしまた木曜日にと集まったお友達と、施設の外にある遊び場でランチしたり、お友達のお友達とお友達になったりと、楽しかったぁ ハート

最後の最後には、ようやく papa とも行ってきました。
(だまし討ちのような感じで・・・きっと papa が かきこみするだろう・・・98666 )

いやぁ~ グー!
楽しかったなぁ キラ この3ヶ月間 

ところで kai の、上達ぶりは !?

うんうん mama が深いところで勝手に ぼくの手を離したり、おんぶしたまま mama が潜るから、否応なしに 何度も一緒に 全身潜ったよ S 

 | HOME | 

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング