FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2019-12

ひゃ~~・・・

昨日の6番 はは・・・

一畳どころじゃない ビックリみっちゅ

昨夜、暑さもプラスされてか もっのすごい 寝相の悪さ マジですか
寝相ではなく夢遊病 ( ひよこ@はてな )

2度ほど部屋から脱走しかけているじゃない ガビーン

焦りましたよ はて

日中によく部屋から脱走 (mamaを追いかけて) するので、長座布団をたてかけているのですが、はっと目覚めるとその長座布団と一緒に倒れ掛かっているのです jumee☆shay2L

慌てて抱き寄せ元の位置に・・・ ( 計6~7回)

よくよく考えてみると、最近 仰向けでおとなしく寝ている姿をろくに見ていないような。

まぁ~よく動くこと jumee☆imbeaten4Ljumee☆imbeaten4R

目覚めるたびに、 kai がどこにいるか捜す mama

そして そんなやりとりを全く知らず 寝る の papa 

スポンサーサイト



やっと

20070113121648
20070113121646
正月明けの、のんびりできる土曜日です。
気持ちはのんびりでも、kaiの風邪が治って来たと思いきや、kaimama&kaipapaがダウン気味…
kaipapaよりkaimamaのほうが重傷です。
「母乳で育てたい」というkaimamaは、調子がいまいちでもkaiが欲しがれば起きて含ませている姿を見ていると、ハガユクなります。

そんなこんなのにkaiは、まだ何の意思表示かはわかりませんが、おっぱいとオムツ以外でも主張するようになりました。
表情も増えてきて、話掛けしている顔をじっと見て、口まねしたす。

日に日に、山有り谷有りですが、成長してるんだな~という実感が込み上げてきます!

ここ数日

みなさん、おはようございます。
気力体力とも、限界の時間です・・・
「あ~ 眠い!」

正月が開け、6日の風雨が強かった日にkaiは風邪をキャッチしたようです。
巷の3連休の初日に・・・

6日は、まだ「あれ?まぶたがむくみんでないかい?」
と夫婦で会話する程度だったのですが、一晩明けた7日。
寒いということもあり、川の字で寝ていた夫婦の目覚めは子豚ちゃんの声。
声というか鼻息?
「ズゴ フゴ ズゴ フゴ フブ~ クシュン!」

「ん! kaiがハナタレ子豚になっている~」
(もちろん、下の方もハナタレに・・・)

よく見れば、マブタが腫れ、鼻汁&体全身を使った大クシャッミ。

「完全な風邪っぴき~ジャン!」
夫婦で愕然。
気にして注意していたものの、意外と寒さに強い夫婦の落とし穴にkaiくんはどっぷり落ち込んでしまったようです。

「あらら」
とりあえず、kaimamaは休日当番医を探しに、kaipapaはkaiの上下の世話に取り掛かりました。
救急病院だと、大人も子どもも居て、余計なものをもらってもしょうがないということで、小児科の個人病院へ。

「風邪だね、誰か風邪ひいてない?」
が第一声のDrの言葉。
風邪はひいてないけど、最近多かった、kaiくんのお尻から背中への滝登りを拭いてあげる時に、「裸にして体を拭くことが多かったな~」と走馬灯が流れ出しました。
それかもしれん・・・

ということで、kaiくんは7&8日はお風呂抜きの「おとなしく寝てなさい!」状態です。

そして昨日9日は、かかりつけの病院へ。
「風邪だね~。誰か風邪ひいてない?」と同じ質問が・・・
「熱はないようだし、胸の音も正常。喉の痰と咳だね。流行っている風邪から比べれば軽い方だ。」
とDrのコメント。
ホッとした反面、相変わらずの子豚ちゃんのkaiくん。
1日2回の粉薬から1日3回の相変わらずの粉薬へ。
抗生剤がなくなった分、痰切り薬が効いたのか大人しくスヤスヤモードの寝ているkaiになりました。

「今オムツ替えたばかりっていうのも効果ありなのかな~、kaiくん!」


追伸 kaiくんは確実に5kgオーバーしていました。
   どうりで、新生児用のオムツがきついわけだ~。
   やはり、Sサイズに切り替えしようかな~。

あらら…

昨日、夕方過ぎまでkaiの様子を見ていましたが、まぶたの浮腫のような腫れと痰が絡むような咳こみが気になり、休日当番医の小児科へ行きました。

診断結果は風邪。

喉が赤くなっていて、38℃の微熱有り。
家の体温計では37℃だったのに、やはり市販体温計では、計る方法で誤差が出るようです。
とはいえ、自分以外の病人を看病するのは気がきではありません。
ましてや、言葉で表現できない子供となればなおさら…

でも、処方された薬が効いたのか、6時間はグッスリでした。
今はおっぱいを飲ませて、おむつと汗ばんだ肌着を交換して、第2ラウンドの眠りと格闘中。

早く良くなるようにグッスリおやすみ~kaiくん!

kaiく~ん

今日で誕生4日目。
kai君は寝るのが仕事と勘違いのようです。
産まれた時の2700gから200g減って、今日は2500g。
相変わらず、おっぱいを飲ませるタイミングを狙ってふくませても、少し吸っては仕草になって寝に入ってしまう…
看護師さんも、そんな状況を見て、白湯を飲ませてみたりしましたが、なかなか効果がみられません。

どうしたんだ~!

おしっこの回数も少なく、うんちばっかり。


今日は脇をくすぐったりで、あまりしたくはないのですがkaiのためのスパルタです。

寝る子は育つと言っても困ったチャンに改名するぞ~ kai!

 | HOME | 

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング