FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2019-10

おめでとうございます

20070102115751
新年を迎え、めでたい皆さんの輝かしい一年でありますように!

kaiとkaimama&kaipapaも初正月を迎えました。
kaiはいつもと変わらない日々のようですが、人の多さや声掛けで何かが違うことを薄々感じているようです。

年末のバタバタでろくに更新できなかった12月。
新年こそはこまめにやっていこうと思っていた矢先の元旦飛ばし、無念…
心機一転、頑張るゾウ~!

年の暮れからkai君は、お腹が空いたのと、お股が気持ち悪いのがわかるような泣き方をするようになりました。
あと、おしゃぶりの仕草もするように。母乳のkai君がぐずった時はkaipapaの指がチュピチュピ玩具です。
さらに、みんながご飯の時は決まって「僕も~」コール。
落ち着けばkaipapaの膝で、kaipapaの食べている茶碗の底を下から眺めるのが日課に…

まっ何にせよ、kaiも私達夫婦も皆さんも、良き一年でありますように!
スポンサーサイト



満1

20061216075904
kaiくんは、今日で生誕満1ヶ月になりました~。
一昨日、実家からアパートに帰り、kaiにとっては2度目のお引っ越し。
環境が変わったことがわかるのか、しばらくは周りを見渡す仕草をしてました。
アパートに来て、家族3人の生活がスタートしてますが、グズリがパワーアップしてます~。)涙)
体を反らせながら顔を真っ赤にして、赤ん坊らしい鳴き声で泣き叫びます。
あやしてもあやしても効果なし。
昨日の夜は特にひどかったので、
「あんまりグズってるとおばけが来るぞ~ どうするkai?」
と抱き起こして話したらあら不思議。
ちょっと困った顔してキョトン。
泣き止みました~。
おばけがわかるのかな?
ホントに不思議…
泣き止んでも、2時間は目がパッチリ。
怖いでなく、「来るなら来い!見定めてやる~」だったのかも。
(夜はねるもんだぞ~ kai トホホ…)

話は変わって、昨日はkaiくんがサンタになりました~。
一足早いサンタプレゼントがkaiくんのもとに!

今日は大忙し!

今日のkaipapaは大忙しです!

まずは区役所で出生届けの手続きです。
手続きには出生届&印鑑だけじゃなく母子手帳も必要でした。
母子手帳は病院へ記録の書き込みがあるという事で預けていたから、あやうく二の足を踏むところでした。

次に戸籍住民課へ行って戸籍登録。
家族が増えたのを再実感!
でも、その場で住民票や戸籍謄本には載らないらしいので、来週あたりに記念で取ってこようかと思ってます…

次は児童手当の手続き。
みんなが対象でなく所得によって受給できるかを審査があることを初めて知りました。

次は健康保険の手続き。
kaipapaもkaimamaも国保なので同じ場所で手続きです。
初kaiくん自身の身分証明書をゲットです。
でも、所得のないkaiくんに保険料がかかるのが納得いかないかも…

次は、福祉保険センターに行って乳幼児受給者証の手続きをしてきました。

ふ~

「同じ事を何度も書くなら複写式の用紙にせかすればいいのにな~」と思いつつ、各窓口で「おめでとうございます」と言われると、嬉しくなっちゃうのは…(ニヒヒ)

やばい、キャラじゃないかも……(ニヒヒ)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング