FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2019-10

ベビー用品

Jrのパマさん達の悩みの種は同じかな?
いかにお気に入りを安くゲットするか!
それでkaimamaはいつも頭を悩ませています…
長く使える物は多少高価でも気に入った物ならいいんじゃない的なkaipapaなので、なおさらかも~。

先のコメントでもらった中で、静岡市にはベビー用品店が少なく、吟味となると何度もハシゴします。
あるのは、トイザらス・西松屋・ナカムラ・ジャスコ・ユニー・ユニクロぐらいかな~。
おもちゃなら、グランパパ・ウィリーウィンキー・百町森などがあるけど…
量販店は、規模が他の都市の店と比べて小さいのがネック。
なにかと、限った物に関しては店を選ぶことができません。
やっぱその点は、選びがいがある都心の方が有利かな~?

そんな時に参考にするのがネットとカタログ通販!
でも、現物比較したい派のkaiパマは本当に参考で終わってしまいます…
スポンサーサイト



う~わ~

20070107112657
皆さんの所では、『どんどん焼き』ってあるのかな?
kai君地区は今日でした。

どんどん焼きは、町内の子供会が主催でお正月の玄関飾りなどを焼くイベントです。

お飾りを置きに今朝9時ちょっと前に外に出たら風華が舞っていました。
今年初です!
地域によって何て事のない風華ぐらいが驚き対象の静岡市民です。
帰ってきた9時半頃には止んでしまったけど…

そんな会話をしている親とは別に、寝起きグズリから一転のグッスリkai君は完全に見逃したご様子。
それよりも、今朝のkai君は痰が絡んでいるようで、吐き出そうとする咳ばかりしてます。
早くスッキリするといいね~ kaiくん!

ん?

最近、「kai君は重くなってきたね~」と言われるようになりました。
買い物に出かけるときに、kaiを抱えながらスーパーの店内を歩いていると、レジを済ませる時には腕がプルプルとなる時があります。
気が向かないと足をバタつかせて包んでいる物や来ている物がズルズルの状態で、整えるのがタ~イヘ~ン。
そんなことしているので、腕に乳酸が溜まるのかも・・・
神経を使う筋トレの日々です。
きっと、こんなんだからベビーカーが必要なんだな~と痛感してます。(トホホ)

顔も丸くなってきたので、そんなことをkaimamaと話している時に、「体重はどの位になったんだろう?」と素朴な疑問。
kaiを抱いて体重計に乗り、その後にkaiを置いた状態で計った差し引き体重は5kgオーバー!
「マジ?」
何かの機会に、kaiの体重を計ること企てる夫婦でした。

ウ~ウ~

こんなkai君の呻き声をあげるようになりました。
そんな時はオムツのサイン!
これまで、パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンと試してみましたが、ムーニーが落ち着くようです。
何といっても、ウ○チポケットが魅力。
他では、ウ○チをした時に、背中のほうに漏れてしまうことがあって、着ている物とか悲鳴をあげたくなるようなことが数多くありました。
ところが、ムーニーは大助かり。
宣伝文句のように、とび散りがなく、まとまっているので拭くのにも被害が少なくて済みます。
4kgを超えたので、新生児サイズとSサイズの狭間で、両方のサイズも試していますが、どっちもどっちです。
どんなもんかな~ ・・・

1ヶ月検診 追加

kaiくん&kaimamaは、浴槽に浸かることが解禁になりました~。

温泉好きの我が家にとっては嬉しいことでも、まだまだだね~kaiくん。

あとkaiくんは、胴囲&頭囲&しんちょうとも、産まれた時から約5cmUP!

さらに、抱き癖が付き始めです。夜も、寝付いてからベビーベットに寝かしても、気付いてしまえばグズリちゃん。

結局はkaimamaかkaipapaの布団で寝かす羽目に…

腕枕でないと落ち着かない、夜のkaiです~!

 | HOME |  »

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング