FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2019-10

バレンタイン

昨日は、バレンタイン 

一昨日、前夜祭
kaipapaがいただいてきたチョコで一足早く 

チョコ

そして昨日
kai も た~くさん、ともチョコをもらってきました 
先生やお友達やお友達のママさんから・・・
みなみなさま、ありがとぉ~ 

チョコ2

kaimama もあげましたょ 

えんぴつチョコにアンパンマンチョコ・・・

本当はそれで良しとしようとしていたところ、先週ママ友に「ん!?準備しないの?」と問われ・・・どうもそれが心に引っかかっていて、当日頑張って作ってみました 

チョコをパイで包んだハート型のがそうです。
もちろんkaipapaにも作りましたょ 

kai & kaipapa だぁ~いすきっ 






久しぶりのおまけです・・・今日は水曜日 

お弁当20120215




スポンサーサイト



ポケモン映画

先週の土曜日は、幼稚園のお友達からもらったチケットで、昨年公開されたポケモン映画のブラックを観てきました 

保険やさんの特別上映のようで、会場も市民文化会館でした。
1枚のチケットで4人まで入場できるので、kai&MEねぇね&MKねぇね&kaimamaの4人で行って来ました。開場時間より早めに着いてしまったもののすでに開場されていて、しかも席もいい所が取れ、ピカチュウとの写真撮影もすぐにできちゃった 

ピカチュウ

映画は始まってしまうと、あっという間に引き込まれ1.5時間しっかりと観ちゃったょ 

会場を出て、にぃに&ねぇねと待ち合わせしているセ○バに向かう途中で・・・

「今なら、正面にゴセイジャーが来ていますよ~ 」とアナウンス。

正面!?福祉会館の中でした。
行ってみると、ゴセイレッドとゴセイピンクがいるじゃ~ん  

ゴセイジャ

しっかり  してきましたょ 

(しかし、なぜ??? この時期にこの二人!?)
まぁなんにせよ、kai&kaimamaに連れてかれ MEねぇね&MKねぇねも一緒に写真撮影に入ってくれました。もしかしたら、もう恥ずかしい年頃かも・・・ 優しい二人のねぇねは照れながらも加わってくれました 

ピカチュウもゴセイジャーも、並ぶことなくたまたまのタイミングでちゃっかりしっかり撮れちゃいました   こういうのって、ほんの少しの差でえらく待たなきゃいけないのよね・・・それ考えるととっても 

ぼちぼち4人で歩いて、セ○バへ向いながらねぇね達と話していると、なぜかkaiはへそ曲げてブーたれてる・・・
kai「ママがkaiくんのはなしをきいてくれない。さいあくぅ!」
ですって・・・いったいどこでそんなこと覚えてくるのか・・・「きらい」とか「イヤ」とかじゃなく「さいあくぅ~」って 
もちろん、そんなこと言われた時にはこちらも黙ってはいません 
でも間にいる二人のねぇねは困っちゃうよね・・・しかたなしにkaimamaが折れました 

そんなんしてると、待ち合わせ場所につき合流。
6人でランチを済ませました。優しいねぇね達は、kaiのことしっかり面倒見てくれます。(kaimama大助かり)

kai「今日はとっても楽しかった  MEねぇね、MKねぇね またあそぼうね  」

こんなふうに、kaiのこと相手にしてくれるのあとどれくらいかなぁ・・・すっかり甘え放題のkaiはそんなこと考えもしないだろうなぁ・・・そう思うと、今のうちにたくさん相手してもらおうと思うkaimamaがいます 


MEねぇね MKねぇね ありがとう 





夜の過ごし方・・・

ここのところ、時間の使い方が少しづつ変化している。

今までは、幼稚園から帰ってくるとお友達のオウチに遊びに行き、帰宅後夕食(kaipapaは帰りが遅い日が多いのでほとんどはkaiと二人の食事)だいたい19時には食事も済ませ、テレビを見てさっさと布団にもぐりこむ。なんだかんだで、21時前には 

最近は、夕食後にピアノの練習(ピアノなんて格好いいものじゃなく、くるくる巻ける鍵盤ですけどね)してみたり・・・これがまたkaimamaが教えてあげようとするが、kaiとkaimamaけんかになってしまうのよね  練習なんていえるものではない・・・

音楽発表会でやるハーモニカ(kaimamaが幼稚園の時に使っていたハーモニカで)をふいてみたり・・・(アレ!?そういえばコレ以外にもウチにはハーモニカがたくさんあるぞ・・・kaipapaコレクションか  )

音楽ものが続くと、楽譜が欲しくなります・・・今度探してこよっと・・・。
(昔の楽譜を取っとけばよかったな)

めったに出すことがない、kaiのおもちゃで遊んでみたり・・・

「こんな時間の使い方もいいね  」 
なんて、kai と話しています。

kaipapa が早く帰宅する日(平日は月に6回位かな)は、またガラっと変わります。
夕食を3人揃って食べれるのって、すごくいい 
ご飯が美味しく感じます。
kai と kaipapa のスキンシップ(というよりバトルになってる気もしますが・・・)
笑い声や叫び声や泣き声・・・いろんな声が聞こえてきます。



みなさんはどんな過ごし方をしていますか 



おには~そとぉ!福は~うちぃ!

今日は節分 

幼稚園にお迎えに行くと・・・

節分

幼稚園で作った鬼のお面 
反面です。みんなそれぞれ特徴あってかわいかったぁ 

でもって、みんなで 

節分2

昨年同様、幼稚園後にお友達集まってお菓子巻き企画をしていましたが、今年はインフルエンザが猛威を振るっていたので、やめにしました。ちょっと残念。

お家に帰り、kaiとkaimama 早速二人で(ってことは、当然一人は鬼になるわけで・・・)

  「おには~そとぉ!」
    「福は~うちぃ!」

そして、お豆を歳の数だけ食べました 


kai 「これはパパの分ね  」

kaipapaの分もちゃんととっといてあるから、帰ってきたら食べてね  


節分3




ようやく脱出・・・

いや~・・・長かったぁ 

丸々1週間、何もできない監禁生活でした。
kai もなかなか熱が下がらず、結局先週の木曜日まで幼稚園をお休みしました。(5日間)金曜日にようやく幼稚園に復帰!!とはいえ、すぐに土日の休みに入るので、まぁ体力的にもちょうどいいカンジでした。

といいたいところですが、金曜日は幼稚園終わるとすぐに清水へ  行き、kaimama 次の日の講座(「味噌作り講座」in○越交流館)の準備でkaiをつれまわしました。kaipapaと合流する為、清水の実家で待つも、kai的にはかなりの体力消耗・・・(ちょっぴりかわいそうだったかな)

土曜日
ゆっくり休むこともできないまま、朝早くから清水へ講座。kaiもお手伝いをしてくれました。
このインフルエンザが猛威を振るう中の今回の講座は、口にするものということもあり、急遽参加者全員にマスクをしてもらいました。無事講座も終了し、kaimama 気が抜けたのか、体調ダウン・・・夕方から布団に入り休みました。

日曜日
またまた、午前中から清水へ 
清水のジィジが金曜日から3日間入院し、退院の日。バァバと合流してから病院にお迎えにいてきました。
一段落したところで清水を出て、、静岡のジィジも先々週から入院していて、ずっとお見舞いにいけていなかったので、kaiも復活したところで行って来ました。年末から、ずっとジィジは苦しんでいて、別の病院で見てもらっていたのを今のところに変えてもらったとたん、ジィジはうそのように痛みがなくなったようで、病院では一見何ともないかのようでした。(前の病院の時には苦しみ方が異常で、付き添ってる方が辛くなってしまうくらいでした)
まぁ、どちらのジィジもおちついて良かったかな。

でもって kaimama 不調・・・またまた早くから布団に入るも、寒くてたまらない。足の付け根が痛くてたまらない・・・そんな生活が2日続きました。

今日は、ようやく普通の生活に戻ってきたように感じます。

健康でいるのって、本当にありがたいことなんだなぁ・・・なんて感じてしまいました。


まだまだ油断は禁物!

しばらくは、用心せねば!!


みなさまも気をつけてね 





 | HOME |  »

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング