FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2019-12

先生ありがとう

今日は、幼稚園の年中「ひまわり組」の役員さんが声掛けをしてくれて、1年お世話になった担任の先生へお礼をしてきました。みんなが書いたお手紙(はがきサイズ一人2枚)を全員分まとめたアルバムとお弁当箱と小さなブーケを先生へプレゼント。

教室へお母さん達がお邪魔して、子供たちと一緒にお礼 

最後には、子供と先生で記念撮影 

あと2日ありますが、先生には本当にお世話になりました。
子供みんなが元気でいろんなことができるようになったのは、先生のお陰です。一年間、本当にありがとうございました。

ラスト


そして、役員さん お疲れさまでした。

年中クラスのほとんどがそのまま同じメンバーで年長クラスになります。
来年も皆様よろしくお願いします 



気づいた人いる!?
な~んでか4月14日になってるんだよね・・・




・・・おまけ・・・

今朝、kai&kaipapaからプレゼントもらっちゃった 

ホワイト
可愛いメッセージ kaimama 感激  



・・・おまけ2・・・
 年中最後のお弁当up
20120307お弁当  20120314お弁当

左)先週 右)今日
あ・・・同じおかずだ・・・
  





スポンサーサイト



懇親会&お誕生日会

先週末分もいっきにupしちゃいます。

3月2日(金)
お別れ遠足の予定でしたが、あいにくの雨でこの日は幼稚園で過ごしたようです。どんなに雨で遠足には行かないだろうと分かっていてもお支度はしっかりそのまま。リュックしょってお弁当持って・・・。帰ってきてからkaiに話を聞くと幼稚園内でもシートを敷いてお弁当をひろげたらしくちなみに誰と一緒に食べたか聞くと「hizukiちゃん  」 とニッコリ(おぉっ!ここのとこラブラブじゃん  )
幼稚園からのお手紙に「3月9日(金)に再度お別れ遠足に行きます。」とのこと。そうだよね 年長さんかわいそうだよね。(あ・・・ちなみに遠足は日本平動物園です  ) またお弁当かと思いきや、この日の給食はパンなので幼稚園からお昼を持って行ってくれるそうです 

3月3日(土)
夜、幼稚園の懇親会がありkaimamaだけ行ってきました。kaiはkaipapaとお留守番。
ほとんどは年長さんのお母様方と全先生と役員さんの集まりです。昨年は役員だったのでもちろん出席しましたが、2年続けて出席してみるとその年その年役員さんたちのカラーが出るんだなと思いました。今年の役員さんたちは特に新しい試みをしてくれたりしてどの催しも「おぉっ!」と目を引くものばかりでした。
毎年恒例の役員さんによるクイズと先生方の出し物、今年はプラスして園児たちの1年間の思い出の写真が上映されました。(もし年長の席に居たら絶対ウルっとしていたと思う)これって素敵な演出だなぁ・・・と感激。
懇親会 懇親会6

今年はのんびり食事ができたので、写真も撮ってみました。

懇親会2 懇親会3

懇親会4 懇親会5

役員の方々、先生方々、一年ありがとうございました(まだもう少しだけあるけどね)

3月4日(日)
2日遅れのkaimama側じぃじのお誕生日会 
お誕生日と快気祝いを兼ね、じぃじ&ばぁば・兄1family・兄2夫婦・そしてkaipamaの11人が集まり、草薙の「葡萄の丘」に行ってきました。さすがに11人まとまって席をとることは難しく、3箇所に別れましたが皆顔の見えるところでそれぞれにバイキングを楽しみました。
kaiはもちろん大好きなMEねぇねとMKねぇねのところです 
そしてそうなるだろうなとは思っていましたが、お誕生日のお祝いらしき様子はなく皆それぞれがバイキングに夢中。(一応kaipamaはじぃじが席について食べ始めるのを待ってみました。小さな声で「おめでとう」)
じぃじは食事制限を気にしながらも、たらふく食べたようです。そりゃそうだよね。

じぃじ誕生日会 じぃじ誕生日会2

じぃじ誕生日会3 じぃじ誕生日会4

お家に戻り、みんなでプレゼントをあげお祝い。
一時はどうなるかと思ったけど、無事この日が迎えられたことと来年も再来年もず~っとこうしてみんなでお誕生日会ができたら幸せです 

  じぃじ おたんじょうびおめでとう 







・・・おまけ・・・

ひなかざり お弁当120302

左)kai 幼稚園で作ってきました。少し寄り添ってるようで可愛い 
右)お弁当(ここのところ超手抜き・・・  )






週末&今日の幼稚園後

週末・・・
2月26日(日)
毎年恒例の”春待ちコンサート”を行ってきました。

今年も、カブや  ・ ネコバス・ ・バロン・・・
たくさん会ってきたょ 
春待ち 春待ち2

春待ち3 春待ち11


春待ち9 春待ち10


演奏後には、恒例の楽器を触ることもできました。

春待ち4 春待ち5

春待ち6 春待ち7

春待ち8 
kaiは音楽発表会で大太鼓をやったので、どうやらそちらに興味があるようでした。



2月28日(火)

今日は幼稚園後に、クラスのお友達と約束をしてみんなでオークにあつまれ~


実は年中クラスは2学区(小学校地区)の集まりで、年少から同じクラスの子はよく遊ぶが、新しく同じクラスになった子達とはなかなか遊べず・・・約1年越しでようやく遊ぶことができました(といっても、子供たちは親の心配は全くいらずと~っても仲良しでした。親の交流がなかっただけなのかな・・・)

kai がよく 「hizukiちゃんと結婚するぅ  」なんて言っています。(クラスの中で「○○ちゃんと○○くんが結婚する」なんていうたくさんのラブラブがあるようです)
今日はその hizukiちゃん も一緒にいたの。今日をとっても楽しみにしていた kai でしたが、いざ遊ぶ時になるとなかなか一緒には遊ばず・・・照れくさいのかしら 

オークにて
で最後の最後にみんなで写真を 
kai しっかり hizukiちゃんの横をキープしました  

どうやら二人は両想いみたいです  
(kai の片思いでなくてホッとしましたぁ)

とっても可愛い hizukiちゃん  

また遊んでね 



そして、近くのスーパーに幼稚園で描いた雛まつりの絵が飾られているそうで・・・なんとこれまた愛しのhizukiちゃんとお隣で飾られていたそうです 
2012022819020003-2.jpg
hizukiママさんより写メが届きました 







kai 音楽発表会 ♪

昨日は、雨の中 幼稚園の音楽発表会でした 

(全園児で3日間に分かれkaiはちょうど中日)

音楽発表会

今回は、kaipapaお仕事のため観に行くことができず、kaimamaがビデオとカメラを持って行きましたが、なんとビデオを撮るのに必死すぎて、写真を撮ることを忘れていた・・・  気づいたときには、最後の(この日の参加園児全体の)合唱時・・・ 

音楽発表会7

しかもビデオで全体を撮れる位置のため、カメラでは遠かったぁ・・・ 
(でもこんな雰囲気でございましたょ)

kai は、「ひまわり」組
 1 ハーモニカ「みんなでうたおう」
 2 うた「おばけなんていないさ」
 3 合奏「線路は続くよどこまでも」

合奏では、大太鼓をやりました。
(発表会の後の懇談会時に先生が「楽器を決める時、クラスのみんなが(一人除いて)大太鼓をやりたいと言っていました・・・」どうやらその中からkaiが選ばれたようです  どうりで、インフルエンザになった時に大太鼓役が変わるんじゃないかと心配していたわけだ  )

で、肝心な演奏は・・・まずハーモニカ時には吹きながら前をむいていて上手に出来ていましたょ  うた時には、大きな口を開いて一生懸命歌っていました  合奏時には、途中若干遅れ気味なところもありましたが、なんとか持ち直し最後まで大太鼓頑張りました  
た~だ!!緊張していたんでしょうね・・・全く笑顔が見られませんでした  お友達のママさんも「kaiくんの写真を撮ろうとしても表情がなくって・・・」 kaimamaが前の方に居たら、絶対口角を上げるように指示していたと思います(笑)

年少時には、カスタネットと歌だけだったのに、1年でこんなにたくさんのことができちゃうんだから、すごいよなぁ・・・子供もすごいし、先生もヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ !!

お迎え時には、先生からご褒美のお手製バッチをもらってきました。
音楽発表会2 音楽発表会3
左)3人ともバッチが左胸についてるょ(tiちゃん・kai・syuくん)
右)みんなで・・・あれれ、バラバラになっちゃった・・・

kaipapa、一緒に夕飯を食べられる時間に帰ってきたので、ビデオをみながら食べました。kaipapaとkaimama、kaiをいっぱいいっぱい褒めてあげました 






この音楽発表会は午前中のみ・・・ってことは集まったママさん達でlunch time 

わりと近くの 「エアーフラッシュ」に行ってきました。(kaimama初)
ランチメニューは煮込みハンバーグ・ハンバーグステーキ・・・、煮込みハンバーグが美味しいと聞いていたので煮込みに!そして、他の店と違うのは煮込みの中にもソースが何種類もあってkaimamaは「ユズミソクリームソース」を選んでみました。
とってもじゅ~しぃで、ソースも味噌ベースにゆずが効いていて美味しかったですぅ 

音楽発表会5 音楽発表会6 
音楽発表会4
左)ユズ味噌ソース 右)デミグラソース
下)ハンバーグステーキのトマトソース

あまりにも美味しそうだったので、みんなのも  (笑)
ライスとサラダがサービスで ¥1,050‐

しめにコーヒー  が飲みたいと、あれこれ考え・・・なんと店を変え、お菓子屋さんでお菓子を買って店内のサービスコーヒーをいただくという策に!ちなみにkaimamaはいちご大福(¥150)をチョイス (セコい!?でも自分ばっかり贅沢するのもねぇ・・・(笑))そんなセコい策にのってくれたママさん達にも感謝 





お誕生日会&ランチ

2月15日(水)

junくんのお誕生日会 



恒例のお誕生日会
しか~し!シャイな jun くん 
主役グッズつけて、みんなのいる部屋に入ると
クラッカーの音とかにおどろいたのとはずかしいのとごっちゃになっちゃった 

jun誕生日会

でも少し間を空けてふっか~つ 

jun誕生日会3

ゴーカイジャーの好きなjunくんに(meimama作)

jun誕生日会2 jun誕生日会4

みんなで記念撮影 
いっただっきま~す 

毎回、meimama作のデコとsyumama作の色紙(みんなの手形付き)がグレードアップしています 

junくん 5歳 おたんじょうびおめでとう 



2月16日(木)
久しぶりに ryomamaさんとランチしてきましたぁ (kaimamaだけ)

「金龍」という店
実はkaimama兄からクーポンを2枚いただき、それを持ってしめしめと行ってきたのだが・・・、店でクーポン提示時に2枚とも同じもの!!(兄がメールで送信時に同じものを2回送信したらしい)で急遽一人分は現金でお支払い 

プレート・デザート・ドリンク食べ放題+1品+中国茶

これがなかなか 
どれもおかわりしてしまいましたょ

さんざん食べて話に夢中になっていると、
ryomamaさん「ブログ用の写真撮り忘れた・・・」
kaimama  「あ゛~~っっ」

ってなわけで、この写真のみでございます 
ランチ0216
デザートどんだけ食べるのぉ~って・・・

前日お腹の調子が悪かったというryomamaさんに無理をさせてしまったか・・・

二人でチャリで集合しました。お互い20分くらいの距離でしょうか(方向は真逆ですが)
お腹かいっぱいになったのを、チャリで消化しお子ちゃまのお迎えでございます。


と~っても楽しかったぁ 

ryomamaさん、また一緒に行こうね 

kaiにこの話をすると、なぜ自分を連れて行かないんだ!!と叱られました 
今度一緒に行こうね






 | HOME | 

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング