FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2019-10

お盆は・・・

先週の最後のupから、1週間(早いね~)
怒涛の1週間でした。

清水のじぃじ&ばぁばのおウチが新築し、引渡し(いろいろな説明)や引越し作業の1週間でした。
新しいじぃじ&ばぁば&にぃにの3人のおウチは、とても素敵にできましたょ。
2Fにリビングや水周りがあるので、今までにはない日当り抜群です。(じぃじ&ばぁば2人とも足が悪いので、エレベーターつき。)今まではエアコン拒絶派のばぁばでしたが、今度のおウチにはいっぱいエアコンがあります。(にぃにの一言でつけたそうです。)ホッとしてます。

新築おめでとうございます。


さて、明日から清水のじぃじ&ばぁばと共に岩手へ行ってきます。(じぃじ&ばぁばの郷土)
今回は何時間で着くかなぁ・・・(車で行きます)
kaiは2回目ですが、前回のことは覚えていません。
まだ逢ったことのないchiakiねぇねたちに逢えるので、とっても楽しみにしています。

chiakiねぇね、たくさんお話してくれるかなぁ 







スポンサーサイト



夏休みのおやくそく

kaiの夏休みも、約半分が過ぎようとしています。

幼稚園から長いお休みの時に必ずもらってくる『○やすみのおやくそく』表。

毎回 kai 頑張ってぬっていますょ(まとめてぬる時もありますが・・・  )

夏休み表2 夏休み表
左)なつやすみおやくそくひょう
右)毎日折り紙をたくさん折ってくるので、画用紙にはっったらどぉ!?と投げかけたところ、こんなんなりました 





さぁ、後半も続けてぬることできるかな 
正確には、ちゃんとお約束守れるかな!ですけどぉ・・・ 

BBQ

週末、久しぶりにhideさん&naomiさん宅へ遊びに行かせてもらいましたぁ 

hideさん&naomiさんのお友達がたくさん来て、みんなでBBQ 

リニューアルした素敵なお庭で、お昼前から夜までどっぷりとお邪魔してしまいました 

bbq2.jpg bbq3.jpg
左)超料理上手なnaomiさん kaipapaもお手伝い
右)hideさん&naomiさん お揃いの福岡ソ○トバンクホークスユニフォーム

bbq.jpg
鮎にかぶりつくkai 「美味し~  」

料理が本当に美味しくて、もちろんBBQの醍醐味もあり 何もかもが美味でございました

kaiお気に入りは、タコ・カマ・エリンギ!
kaimamaお気に入りは、一番はタコカルパッチョ!
kaipapaお気に入りは・・・全部 

だってさぁ、福岡の牛タンやイベリコ豚や鳥のせりやピザに・・・しめはソーメン(おつゆの中にはごま油で炒めたナスが入ってる)・・・美味しいものだらけだったのよぉ 

kaiのものすごい食べっぷりに、みんなも驚き!
食べれないものなんてございません!美味しいものはすぐにわかりますっ!

食べるものたらふく食べて、お庭のセミを追っかけて・・・kaiも子ども一人ながら十分遊ばせてもらいました 

kaiをとっても可愛がってくれるnaomiさん、いつも本当に 

そしてまた遊びに行かせてくださ~い 





いつものごとく、料理の写真を忘れたkaimama  
やっちゃったぁ 



おたのしみkai

昨日幼稚園をほんの少し早くお迎えに行き、お出かけしてきました。

お楽しみかい その1

カ○メ劇場 親子で楽しく♪チャリティミュージカル
市民文化会館に行くと、kaiはポ○モンの映画を観たところとすぐに気付いたらしい(すごっ!)席はなんと前から2列目のど真ん中。すご~いっ!!というか大人にはちょっと辛い席だったかも(kaimamaはぎりぎりまでおしりをずらし頭を背もたれにかけ座りましたが、なんとか後ろの子はみえたかな。)あまりにも近く役者さんの汗が丸見え&着ぐるみ人形の中までも見えてしまいそうな距離 

劇場の内容は、第1部は食育のお話。キャラクターがたくさんでてきたょ。第2部は『ジャックとまめのき』会場内の子供達にも一緒に声をかけさせる演出。ジャックたちが大男に「いないといってね」とか大男にコショウをかける「パッパッパァ~っ」とか・・・、kaiもsyuクンも大きな声出して言ってたょ。おかげでジャックは大男にすぐには見つからず、コショウ攻撃の大男くしゃみ連発で逃げることが出来・・・楽しい時間でした 

両脇にいた親二人は、子ども二人の姿を見て 

mogu.jpg mogu2.jpg

左)後ろに見えるのはキャラクターのモグモ(皆は行列になって順番待ちしてました)
右)子供用と大人用の劇場内容冊子他(子供用は首に下げられるようになっていて、kaiは上演中も一生懸命冊子を見て参考にしていましたょ)


お楽しみかい その2

なつまつりin松○屋 ポケ○ンセンター静岡地区初登場!!

ピカチュー ポケ2
左)無料でできる写真撮影 (1日に3回のみの撮影時間にちょうど行けたょ)
右)ピ○チューの撮影コーナー脇にありました。いまこのキャラ?

ポケラリー
無料でもらったサンバイザーに、スタンプラリー。
スタンプラリーのご褒美はクリアファイルでした 
限定グッズがなにかわからず・・・ハンカチを買ったょ 

このスタンプラリー!侮っちゃぁいけない!!
うま~く松○屋の中を走り廻され・・・まんまとエサに食いついたkaimama。
地下のパン屋さんで・・・ 

ピーちゃん
チラシにも載っていたピーちゃんと三匹の子ブタ。
今朝食べたら、なんとこの三匹の子ブタの中身は、カレー&タマゴ&ミートでした 


お楽しみかいその2は、kaimama的にもサプライズで(行けそうもないなぁと思っていたので)親子で楽しんじゃいました 

syuクン&syu-mamaさん   






かき氷

昨日幼稚園が終わってから、syuクン宅へ遊びに 

幼稚園へお迎えに行った時に、
syuクン「かき氷やろうっ  」
と誘ってもらった。
実際は、kaiはせみの抜け殻採りやカマキリに夢中でよく聞いてなく、syu-mamaさんに別れ際に再度お誘いしてもらいようやく伝わる  (syu-mamaさん  )

その日の片付けと次の日の準備をしてからの出発。(給食セットとプールの片付け&仕度、おたよりばさみ・あゆみの確認)コレ毎日帰宅後すぐにやることなのに時間がかかりなっかなかできない  (kaimamaは必ず仕度をさせてから遊びに行かせます)

syuクン宅へ行くともうすでにお友達は集まっていて、(遅くなって ) kaiが来てようやくかき氷をシャカシャカ  
シロップも何種類かあって、kaiはカルピスを選択 美~味しぃ~ 

い~ね~ やっぱり夏はかき氷だねっ 

その後みんなでいつものように遊びまくりました・・・

ふとkaimamaが振り替えると、kaiがエアーハンマーをブンッと振り下ろしたところにお友達が来てあたってしまった  わざとでないのはわかるが、謝るべきと言うと素直に謝ったが直後に泣き出してしまった 
どうやら、その前にkaiが別のお友達にそのエアーハンマーで叩かれていて、kai的には自分ばかり言われたのがショックだったようで・・・kaimamaはそのことを知らずにkaiばかり結果責めてしまいました。ヒクヒクしながらしばらく泣いたkai。さすがにkaimamaもkaiに  。
kaiは、お友達に叩かれたとか叩いてしまったとかよりも、kaimamaがわかってくれなかったことがショックだったのね。めったに泣かないkaiがしばらく泣いたので、kaimamaもビックリしちゃった。
kai ごめんね 

なんだかここのところ、kaiばかりを結果叱ってしまう・・・
まずいなぁとおもいつつ・・・


 | HOME |  »

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング