FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2019-10

大晦日 2012

みなさま、本年も一年大変お世話になりました。

気づけば、kaiもすっかり大きくなり 会話も立派に成り立ち ごまかしはきかなくなりはじめてきました。
それでもまだまだ可愛いところもあり…
なぜか最近トイレを怖がります。漏れそうになりながらも必死に「ママ来て!」なんていったりします。その場はもっのすごく面倒に思うけれど、ふとこんな風にいうのもなくなるかと思うと 可愛く思えてきます。(あくまでも後々に…。現実は「ママ来て!」「さっさと行きなさい!」のけんか腰です(笑))

kaimama的には、kaiのクラスの役員をやらせていただき幼稚園に関わることが多く クラスのお母さま方や役員の方々… たくさんの方々に助けてもらいながら とても楽しく過ごさせていただきました。(あと3ヶ月もっともっと楽しみたいと思います。)

kaipapa的には… 


あ!!あとさっぱりして新年を迎えようと、kaiとkaipapaの髪を切ってみました。
思い切っていってみました。

さん さん2

後ろも思い切りましたょ。kaipapaにはケチョンケチョンに言われてしまいましたが、kaiはまんざらでもない様子(母思いで泣けてきます(笑))
後ろはジョリジョリして気持ちいいょ♪



そんなこんなで、バタバタしながらも今年一年が終わっていきます。

みなさま ありがとうございました。

また、のぞきにきてくださいね。

それでは 良いお年を~~。


スポンサーサイト



連日のクリスマス

12月19日(水)
幼稚園では「もちつき」の日。
こっそりというかどうどうと覗いてきました。
もちつき2

その日の午後、年少の時のメンバーでクリスマスパーティを開催!
毎回たくさんのお友達が集まってくれて、みんなでワイワイ楽しんできましたぁ。
HYK2012クリスマス HYK2012クリスマス4
左)恒例の写真撮り。一人ずつ撮るとこで…あれれ(笑)
右)カップにそれぞれイラストも描いて…ケーキその場でスポンジ・プリン・抹茶スポンジ・生クリーム・フルーツをママさんたちにカップに入れてもらって完成!!

HYK2012クリスマス2 HYK2012クリスマス3
左)ママさんたちのケーキもありましたぁ!(maiママさんが全部準備してくれました。ありがとう)
右)恒例のみんなで写真撮影!やっぱりみんなが揃うのは難しい(笑)

最後にはお土産でサンタライト(ペンダント型)とサンタゼリー(雪だるま・ツリー・ブーツ・サンタのいずれか)&syu-mamaさん手作りな○こオーナメント!とっても楽しい時間を過ごせました。みんなありがとう!!

12月21日(金)
幼稚園終業日。幼稚園でクリスマス会がありました。

なんだかたくさんもらってきたょ。
kaiはしばらくサンタさんから「もちつきき」が欲しいと言っていたが、幼稚園でも言ってたようです。(もちつききといっても臼と杵のこと。どうしてか聞いてみると「みんなでなかよくたべれるからぁ」といってました(笑)
そして、naomiねぇねから「こども大百科大図鑑」をいただきました。コレ結構はまるかも(kaipamaが!)
naomiねぇね、ありがとう!!

12月22日(土)
清水のじぃじ&ばぁばからクリスマスプレゼントもらいました。
ブ○ーユニコーン!!
ばらしては組み立てての繰り返し。
じぃじ&ばぁば、ありがとう!!

12月23日(日)
大好きなMEねぇね&MKねぇねのおうちで恒例のクリスマスパーティ
今年もお呼ばれして行ってきました。
たくさん集まってたくさんの料理に…と~っても楽しかったぁぁぁ
23くりすます 23ケーキ1 
左)テーブルいっぱいの料理だよ~
右)ばぁばが作ったケーキ!もうひとつ、抹茶ケーキもあったんだょ。
kaiはねぇねやにぃにをつかまえて、ず~っと遊んでもらっていました。
恒例のみんなからのプレゼント交換にビンゴ大会!楽しくて楽しくて17時~23時までフルに大はしゃぎ!!車に乗った途端、寝てました(笑)
た~くさんのプレゼントに囲まれて幸せいっぱいのkaiでした。
にぃに!ねぇね!本当に毎年ありがとう!!


12月24日(月)
今年の我が家も早めにサンタさんが来ました。(それでも1日早かっただけですみました(笑))
朝起きると、枕元にプレゼントが!!あぁ~kaimamaのところにもあるぅ!!
kaiには四駆が2台!!(最近kaiがはまってきている一つ)
kaimamaにはバズのシュー○ー!!(kaimamaずっと欲しかったのぉ)これには本当にびっくりしました!!
早速、kaipapaと四駆を組み立ててたけど、なんだかkaiは横で見ているだけでkaipapa1台作りあげちゃった!?kaipapa曰く2台目をkai一人で作らせるんだ!と…。
昨日から合わせて、こ~んなにたくさんプレゼントもらったょ
ぷれぜんとたち
たくさんのサンタさん ありがとう!!

12月25日(火)
またまた枕元にプレゼントがぁ!!
kaiにはな~んと!ウィ○ードのベルトだぁ~!!しかもリン○ホルダーもついてるぅ!!
早速装着!!
25プレゼント1
kai初めてのベルトデビュー!!
kenにぃに&kozueねぇね ありがとぉ!!

そしてkaipapaにもプレゼントが。
kaiが「どうしてパパにはサンタさんくれなかったんだろうねぇ」と言うのでkaimama「きっとサンタさんにお願いしてなかったんだょ。かわりに、kaiとママでプレゼントしようか」と探しにいきkaiが決めたプレゼント。ベルトを選びました。
kaimamaは気づかなかったけど、あけてみれば「これってベルトつながり!?」とkaipapaに言われ…(笑)でも選んだ時はkaiはまさか自分もベルトもらえるとは思ってなかったのょ。

そして、日中は仲良しグループのクリスマス会 やってきました。
11時前に集まり、たこ焼き作ってパエリア作って…
たこ焼きはお姉ちゃんたちが作ってくれたょ。
25くりすます 25くりすます2
左)みんなで「いただきま~す」
右)パエリアをホットプレートで、syu-mamaさん作ってくれました。美味かったぁ!!

25くりすます3 25くりすます4
左)mei-mamaさんが朝5時までかかって作ってきてくれました。かわいぃ~!!
右)kaiはトナカイの上にツリーをのせたょ。

25くりすます5
最後にママさんたちからのプレゼント「ミッケ」をもらってみんなで「ハイポーズ!」一人見えないぃ…

とっても楽しい時間を過ごしてきました。
みんなありがとう!!

こうして連日のクリスマスパーティを過ごしてきたkai。

と~っても幸せだね♪うれしいね♪


さぁ~てと、やばいな…年賀状作ってない…あぁ大掃除もやらなきゃ…








 


いろいろなことが・・・

うわぁ・・・なんだかあげたいことがたくさんあったのに全くあげることができず・・・単にkaimamaが一人バタバタしてゆっくりこの時間もとる事ができませんでした(涙)

しかも、kaiの産まれてからずっとためこんできた写真のデータ(外付けHD)がいかれてしまいショックショック!!
復旧できるかどうか・・・(涙)

さてこの間・・・
まず膝の怪我ですが、なんとキズパットが合わないというかアレコレ悪い事が重なり、石ころが入ったところの怪我だけでなくとびひのようにすごい事になってしまいました。結局、皮膚科に通い傷より先に周りの処置。通っていたプールも一回お休みする事に。(今は病院にいったおかげでなんとかなりましたが、こんなことならすぐに病院に連れて行ってあげればよかった。ごめんねkai)
傷

そしてプール!!12回のプールも先週の金曜日に終了。
一度お休みした時、見学に行くと先生が出席にしてくれました。上からエアー泳ぎをしたkai。帰り際には先生が見学しているkaiにエアータッチをしてくれました。ありがとうございました。(kai とっても嬉しかったようです)
場所の関係上、長くは泳げないけど、ちゃ~んとクロールで泳げるようになりましたょ。kaiは3回手を回すだけだけど。(お友達は多い子で6回回す子もいたかな。腕が長いからすぐにたどりついちゃうkaiでした。
とっても楽しかったようなので、次の講習も受けることにしました。今度は1/8からです。(第5期になるんだけど、さすがにこの時期は申込者も少ないようでリピーターの抽選は免れました。全員申込できました。よかったぁ。今度もがんばろうね!

11月末には、幼稚園の生活発表会がありました。
kaiのクラスは「あわてうさぎ」
南の島のジャングル。長い耳のウサギが遊びつかれ眠っていると、ドシーン!と大きな音がしました。ビックリしたウサギが「地震だー!」と駆け出すとそれを聞いた他の動物達も大慌てで駆け出します。そこへライオンの王様がやってきて・・・
というお話。ウサギ・リス・しまうま・ライオン・蝶々・森の妖精にみんななりきって上手にできましたょ。kaiはウサギ役。セリフもとってもいい場面の所でした。中央のマイクがもう少し高い位置にあったら顔が真正面向けたのになぁ。kaiは背が高いので、マイクにあわせるとどうしても下を向いてしまったようです(残念)
ウサギ1 ウサギ2

ウサギ3 ウサギ4

ウサギ5

12月頭には、kaipama所属団体の「デコってオリジナルケーキ作り」に参加。kaiのお友達もたくさん参加してくれてみんなで素敵なケーキを作ってきました。えへへ、kaiは大好きなhizukiチャンと一緒のグループで1つのケーキを完成させたょ(やったね☆)
ケーキ作り

12月11日(火)幼稚園にエ○パ○スサッカー教室がきました。
こっそり撮りしてきちゃったょ。
ちなみにコレは最後の記念撮影。
エスサッカー

kai じぃじ&ばぁばと河童土器やでしっかり一人前の海鮮丼を食べきりました。だって大好物ですものぉ~♪
河童土器や

kaiの妹!?
りんちゃん
お友達のsaraクンに妹チャンが誕生(おめでとう!!)
早速遊びに行かせてもらい、kai抱っこさせてもらいました。トントントン・・・としているとkaiの腕の中でねんねしたょ♪kaiと~っても嬉しかったようです。また遊びに行かせてね。







 | HOME | 

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング