FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2019-10

♪入学式♪

4月8日(月)

kai 小学校の入学式


kaipapa お仕事のため、kaimamaだけで行ってきました。
kaipapa にも見せてあげたかったぁ…。

風もなく、とってもいいお天気でした 
学校へ着くと、本当にピッカピカの一年生がたくさん 

入学式1 入学式2
左)まずは朝一で、幼稚園が一緒だったお友達と記念撮影 
右)教室の黒板の前で 
今年は桜が早くに咲いて、入学式の時にはすでに葉桜になってたけど、教室ではいっぱいの桜が咲いていたょ。

入学式3 入学式4
左)ひとりずつの机だよ~!
右)早速入学式のはじまり~!! そう!! kai は1年2組!!

入学式5 入学式6
左)式の後に、クラスで記念撮影 
右)体育館入口も、きれいに飾ってました。

入学式7 入学式8 
左)式も終わり、ホッとしながら学校の正門前で 
右)これから一緒に歩いて学校に行く junクンと通学路途中できれいな花を見つけたょ 

入学式9
新しい教科書です。kai は、楽しんでお勉強できるかな 


なんだか入学式を終えてホッとするまもなく、毎朝早く起きて支度をするのに必死です。
朝5:30に起きて、6:45 に家を出ていきます。
kai だけでなく、kaimamaも毎朝必死です 
そんな朝からはじまり、昨日までは給食なしで帰宅は12:30 頃。相当疲れているらしく、毎日帰宅後お昼寝です。
今日から、給食が始まります。楽しんで食べてこれるかな  帰宅は少し遅くなります。


火・水と朝も帰りもkaimama途中まで一緒に行っていましたが、昨日の帰り道
kai 「ママ~ 明日から家の中で待っててぇ 」
と言われました。え~!!一人でがんばれちゃうのぉ~!!
(当初、kaimamaは家の前で見送るつもりでいましたが、ママ友さんといろいろ話てたらなんとなく途中まで見送っていました。)
いざ、そんな風に kai から言われちゃうと、なんだか急にさみしくなっちゃうよ~。
そんなkaimamaの気持ちを察して…
kai 「明日の朝だけは、いっしょにいいよ…」
ですってぇぇぇ…。

今朝は、一緒に途中まで行ってきました。


kaiはkaiなりに頑張っているんだね 









スポンサーサイト



春休み…(その3)

3月末に、幼稚園でとっても仲良くしていたお友達と遊園地に行ってきました 

朝 8:30 出発!!
10:00 について、さっそく乗りまくり~!!
たっくさん遊んできたょ~  

パル1 パル2
左)大きなパンダにホワイトタイガーにノリノリで乗るこどもたち!!
右)メリーゴーランド 
 動き出してからびっくり!!あれぇ~上下に動かないのがぁ…

パル3 パル4
左)のんびりコース みんなできれいな満開の  をみたょ!
右)動かないゴーカートでしばらく遊べてしまうこどもたち 

パル5 パル6
左)イルカにのって水の上をゆ~らゆら
右)最後にみ~んなで 


約8時間!! もぉみんなで遊びまくり!!
すっごく楽しい時間でしたぁ 

しかもこのあと夕飯を食べに行き、おうちに着いたのは21時を過ぎていました。

こんな風に、幼稚園以外でも一緒に遊びにいける素敵なおともだちと出逢えた kai は  幸せものです  

ほんとうに、みんな  ありがとう 


小学校に行っても、またみんなで行けるといいなっ 






春休み (その2)

お祝い
大好きなME&MKねぇねが、「そつえんおめでとう♪」とすっごくきれいなお花をくれました 

イースター
じぃじ&ばぁば&ME MKねぇねと一緒にはっぴぃいーすたぁのアイス 
お~いしぃ  & た~のしぃ 

抜歯2
2本目のおとなの歯だょ 
またまた後ろから出てきてしまったので今回は歯医者さんに行って、(前回とは大違いで痛みも感じず軽く)抜いてもらいました。
kai 上の奥歯2本虫歯になっちゃったの…次回から、そこを治療してもらいます。
(kaimama仕上げ磨きおさぼりしてしまいました  )




過ぎし日の卒園式

3月20日(水)

kai 幼稚園の卒園式を終えてきました。

いろいろな方々に暖かく見守られ、
気がつけばこんなに大きくいろいろなことができるようになりました。


卒園式では、絶対に泣いてしまうだろうとふんでいたkaimamaは、まさかのほとんど泣けず…

なぜかというと、役員さんは卒園児の真後ろ(親席の最前列)
ちょうどkaimamaの目の前に、ちらちら後ろをみるこどもがいた…なんだか泣きたくても泣けません 
そして真横からは先生たちの視線が…なんだか泣きたくても泣けません 

そんなこんながありながらも、あっという間に卒園式を無事終わらせることができました(笑)

20130320-1.jpg 20130320-2.jpg
左)一クラスずつ壇上に上がり、園長先生から一人ずつ卒園証書をいただきました。
右)ずっと後姿だったのに、突然後ろを向いての唄

20130320-3.jpg 20120320-12.jpg
左)クラスの教室に戻り、談話会
右)フリータイムとなりお友達と写真撮影

20130320-5.jpg 20130320-6.jpg
左)先生と大好きなhidukiチャンと一緒に 
後ろにhiduki-papaがしっかり見張ってます(笑)
右)教室を出て園庭に行くと…こどもたちにはお別れはまだわからないのかな。

20130320-7.jpg 20130320-8.jpg
左)お友達み~んなと記念撮影 
右)syu-papaさんが撮ってくれました 

20130320-9_20130327174726.jpg 20130320-10.jpg
左)帰り道、桜の下で  最後の最後まで仲良しsyu-maクン 
右)園服ラストの写真がコレ…

20130320-11.jpg
ぼっろぼろになった上靴。よく耐えてくれました(笑)
 
             
おともだちのみんな、3ねんかんありがとう 
べつのがっこうへいくおともだちも、おうちがちかいからまたあそんでね。
kai をこれからも、よろしくね。

             




 < おまけ >
kaipapa が浜松のエアーパークに連れてってくれましたぁ!!
夢はパイロット 

20130323-1.jpg 20130323-2.jpg
左)kai 一番のお気に入り
右)かっこよく撮って~!!

20130323-3.jpg 20130323-4.jpg
左)こっちもいいなぁ
右)かなりハマってます

20130323-5.jpg
その気になってきた~!!







ようちえんのおもいで…

2月22日(金)音楽発表会

ongaku1.jpg ongaku2.jpg
左)緊張してます
右)ちょうど鍵盤をお披露目するかのように演奏するkai(笑)

ongaku3.jpg ongaku4.jpg
左)今度は鉄琴
右)圧巻!! 最後は年長3クラスとその日出番の年少・年中各1クラス

ohinasama.jpg hukuromono.jpg
左)おひなさま(最後の作品かな)
右)小学校で使う袋物を作ってみたkaimama
(給食袋とフキンは5セット。これで週末にまとめアイロンがけができるぅ)

sakuraenntei.jpg kaerimiti.jpg
左)桜と一緒にみんなで
右)帰り道 国1を渡ります。こんな姿も最後よね…

howaitode-.jpg
ホワイトデー kaipapa&kaiより



明日はいよいよ卒園式です。
ど~なっちゃうかな…

昨夜 kai がぽそっと「ようちえんあと1かいだけ…だね…さみしい…」
なんとなくここのところ、様子がおかしい kai 。
きっといろいろな想いが小さな体の中でかけめぐっているんだろうな…


kaimama すでにうるってます…やばい…








 | HOME | 

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング