FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2019-12

最初の1ヶ月!!

あっれ〜!! もぅ1ヶ月たっちゃいましたね…f^_^;)

kaiが小学校に通って1ヶ月。
この間、いろいろやってくれましたよぉ^ ^

始まってすぐの頃、お友達とぶつかって右目瞼に
青アザを作り一時ボクサーのような顔になりました。
保健室の先生から怪我をした時の状況や処置を記入したものをいただき、担任の先生からはお電話をいただきました。

学校帰りが、2時間ちかくかかった時もありました。
あまりの遅い帰宅に、「どこにもよらずまっすぐ帰ってきなさい」と言った途端、早い帰宅となりました。
実は帰り道の途中にある幼稚園によっては先生と話をしたり、お友達と遊んできていたようです。

初めてのペア遠足の時は、保健室の先生から電話がかかってきて「蜂に刺された…」と報告がありびっくり!!
「様子をみて大丈夫そうなので、今はペアさんと学校へ戻ってきています」
わざわざありがとうございました。

朝きていたはずの服が1枚なくどうしたのかを聞くと、お友達に牛乳をかけられ担任の先生が干してくれていると。先生すみません。

帰ってきたkaiの前髪が…、学校でハサミでジョキっと2回ほど…。
どうしたのかと聞くと「お友達が笑ってくれるのが楽しくて…」
ちなみにいまだにそのままの前髪です(笑)

GWの間には、朝一で学校正門脇にある池にランドセルを背負ったままが落ちたようです。
またまた保健室でお世話になり、体操着一式とおNewのパンツを借りてきたようです。保健室の先生が、服を乾かしてくれて帰りには自分の服を着て帰ってきました。
パンツだけは同じサイズのものを新しく購入し、届けました。

GW明けの家庭訪問の時には、担任の先生に「保健室の先生にはしっかり覚えてもらってますよ」
ですよねぇぇ〜( ;´Д`)

久しぶりに会ったママ友さんとの話の中で、連絡帳は真っ白という話がありましたが、もう何度ともなく担任の先生とやりとりをしています。

それでも本人は学校が楽しいと毎日1人でも通っているので、なが〜〜い目で見守ろうと思っています。

スポンサーサイト



 | HOME | 

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング