FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2019-10

横なぶり

20070214175335
20070214175334
の雨…
「今日の天気はなんじゃ~!」って感じです。
車での移動が主のkaipapaですが、信号待ちしてても、車が揺れるくらいの風と、ボディーに当たるザザ雨。
隣に幌の高いトラックがくると、倒れてこないか気がきでなかったくらいです。

kaiに昨日のことを聞こうと思ってましたが、夜中12時頃におっぱいで起きてそのままご就寝。
朝も、kaipapaが出かける頃はまだ夢の中。
(本当によく寝るようになったね~ kai)
kaiが産まれたクリニックでベビーマッサージだったので、同じ日と数日違いの親子ペアクラスだったようです。
そのJr達は3時間サイクルとか。(kaimama談)
寝る子は育つの準備期間なのかな? kai!

あと、kaimamaが見ていた4年前の赤ちゃん用品準備本で思わぬ発見!
オムツにオシッコお知らせラインがない…
夫婦で時代の変化を感じてしまいました~。
スポンサーサイト



マッサージ終了~ でも・・・

(kaipapaは仕事中ですが、プチ休憩中。)

さて、kai君のベビーマッサージですが、同級生ガール&ママさん達&指導してくれた看護士さん、み~んな女性でkaiだけ男の子だったそうです。
それなのに~、一番最初にグズリ&ウヮ~ンはkai。
看護士さんから、「女の子が嫌いかな?」
(考えていなかったけど、どっち好きってもうあるのかな?)
おっぱいとオムツ交換すれば絶好調!
ご機嫌だったそうです。

しかし、その後が大変だったらしく、他のJr達の連鎖反応が・・・
導火線に火をつけたkaiがケロっとしてたそうです。
イヤハヤ・・・

kaipapaの車に戻ってきたときには、何をしても我関せずの爆睡。
態度Lのkaiでした!
仕事終わって、起きてたら直接本人へ聴いてみようっと~。

CA320017.jpg

kai君 初体験

20070213150617
20070213150616
今、kai君はkaimamaとベビーマッサージ初体験中~。
本当は先月だったんだけど、家族で風邪っぴきだったので延期の今日になりました。
kaipapaは車で仕事しながら(?)待ちぼうけ。
お天気がいいのでウトウトしてます…

kai獣になってないかは、kaimamaが帰ってきてから聞くことにしよ~っと!
どうだったかは後のお楽しみ~

あったか陽気ですね~

3連休も今日が最終日。
kaipapaは土曜日に仕事だったので、ただの連休でした。
みなさんは、どうでした?

さて、kai君は痛いということを実感し始めました。
一人布団水泳大会を勝手に開幕して、壁やベビーベッドの柵にゴン!
自業自得といえ、顔をしわくちゃにして大絶叫。
(あんまり頑張りすぎるとオバカさんになっちゃうぞ~ kai)

あと、その日一日、一番相手にしてくれた人に愛想がいいお調子者ということも発見しました。
今日は、kaimamaがパウンドケーキ作りだったので、主にkaipapaがkai君のお守役。
ジィジやニィニにお守りしてもらっても、kaipapaを凝視。
結局はkaipapaの元へ・・・
普段は、一番一緒にいるkaimamaに何かとHelpサインを出すのにね~。
ま、ご愛嬌としましょうか!00-

まったく~

ここ数日、kai君はお風呂嫌い…
前は、「チャポしよか~ ハ~イ行くよ~」と言えば、「アー」とニヤついて、服を脱がすのに自分から手を抜く素振りを見せてたのに、今は袖口をしっかり掴んでなかなか離してくれない。
お風呂の中でも、1ヶ月過ぎるくらいには沐浴布がなくてもじっと浸かって楽しんでいたのに~!
(なんで?)

2月に入ってから、母乳オンリーだったんだけど、離乳食練習で白湯をほ乳瓶でお風呂上がりにあげるようにし始めましたが、ほ乳瓶の乳首が右に行ったり左に行ったり…
なかなか白湯を飲む所まで辿りつかず、結局は母乳に。
ほ乳瓶よりスプーンの方がよっぽど飲んでくれます。
(トホホ)

もしかしたら、白湯が影響してお風呂嫌いになりつつあるのかな?
このブログを見てくれている先輩ママ&パパさん!
よい知恵を拝借したいので、アドバイスをコメントくださ~い~。

困り事以外では、指しゃぶりならぬ、お手て拳固しゃぶりをするようになりました。
カニさん泡状態から一歩進歩!
たまに、どこでゲットしたかわからない宝物(?)を持っている小さな拳固なので、今までとは違う目が離せない日々です。

あとは、夜9時頃から朝のオムツぱんぱんになる限界まで、耐久(?クスッ)睡眠かな~。
ほんと、産まれた時の1時間サイクルが嘘のように寝息をたてて寝てます。
その反動か、日中の起きている時はバウンザーや抱えながらでも上半身を起こしてあげないとチビ怪獣です。
今夜も、うちら夫婦の晩ご飯時には、バウンザーに座らせてTVに向ければ、独自言語の会話。
な~んでか、食べ物のカットにだけに奇声をあげて反応してました。
色気より食い気の遺伝かも…
体だけの大漢にならないことを祈るなり~。

いろいろ問題と発見があって、家族の中心的な存在のkai君です!

 | HOME |  »

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング