FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2019-12

賞状 もらったょ ♪

昨日、
「きょうね、がっこうで こうちょうせんせいのへやにいって、しょうじょうもらったんだょ♪」

「…でも、雨が降ってたから学校においてきたの。明日、もってくるね」

夏休みに描いた 読書感想画の賞状が学校に届いてもらったらしい。

この前、書写の賞状をもらってきたときは、クルクルっと巻いて手に持って帰ってきたから、角っことかが折れたりしていたので、今回はプリンターのトナー芯(ラップとかの芯のちょいデカい版)がちょうどよいのでは…と朝持たせました。

そぉそぉ!!
今月の頭に、学校で書写の入選賞状をもらってきました。
ジュニア県展に、クラスで選ばれて出展してもらったようです。
でも、これも確か…夏休み前の作品だったような…

今回も、夏休みの作品。
しかも、11月末辺りに県立美術館に展示されたもの。(たまたまお隣り学校の大好きなhizukiママさんからの連絡で見に行くこと出来た例のね)

時差があって、なんだかピンと来ないけど…どんなものでも、賞状ってもらえるとうれしいものですね♪

トナー芯の効果ありで、きれいに持ち帰ってきました(ふぅ~)
syoujou2.jpg 写真2
夏休み読書感想画コンクール 銀賞♪
くるりらももらったょ。参加賞かな!?

syoujou1.jpg
ジュニア県展 書写の部 入選♪
このときはたしか…ノートをもらったような。これも参加賞かな!?


そしてその賞状たちを、ぐりこ・やのコロンの棒 空箱に入れているkaimamaです 
(これがまたちょうどいいサイズなんですょ!!)

…ちゃんとした賞状入れを買ってあげた方がいいかな…(笑)



とっても がんばっている kai です 



スポンサーサイト



カッコイイ~!!

週末、kaiの大好きなMEねぇねが地区代表で駅伝に!!

もちろん応援に行っちゃいました♪

どんなものなのか、よくわからないまま行きましたが、ねぇねが走り出すポイントを教えてもらっていたので、直接出向き、本人にどこを走るのかを聞きだし、次のポイント近くでスタンばった。

周りもそわそわしだし、いよいよきはじめたと前の日にkaiとkaimamaでつくった横断幕をもって道沿いに出ると、なんと3位通過!!

姿が見えたとたんに、大騒ぎ!!
「○○ちゃ~ん!!がんばれ~!!」

めちゃくちゃかっこよかったぁ!!
迫力あるっていうか、とにかくカッコよかった!!

kaiもあんな風に走ること出来たら、かっこいいよねぇ~!!と話しながら…。




<おまけ>
最近学校で、六年生を送る会の練習が始まったらしい。

ある日、帰宅後のkaiが、
「今日ね、六送会の歌を歌ったんだよぉ。それがね…すごいこころが哀しくなっちゃう歌でね…なんかね、涙が出ちゃうんだょ…。ママ、六送会観に来る!?ママ、絶対泣けちゃうょ…」

お友達ママさんから、話は聞いていたが、練習の時点ですでに泣いちゃうのぉ~!!

それだけ、ペアの六年生によくしてもらっているんだなぁ…と話を聞いただけのkaimamaもうるる…としてしまった。



これは、六送会の時には、タオル持っていかないといけないな…。





 | HOME | 

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング