FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2019-12

春休み

先週ようやくインフルエンザから解放され、徐々に体力・食欲がもどってきたkai 

今日、ほんわか天気で気持ちいいから、「サイクリングでもしよ~!!」とじぃじを誘って、午前中行ってきました 

101-1_convert_20140402144503.jpg 113_convert_20140402144547.jpg

自転車でほんの少し走ると、川沿いに綺麗に  が咲いていました。
赤毛のアンの世界のようでした。  のトンネルがず~っと続いていたのです。

すぐ近くにいながら、今まで足を運んでいなかったのがもったいなかったね…と。
帰りは、脇の公園に行き kai はラジコンやったり、ハト追いかけたり…じぃじとkaimamaはコーヒー飲んでのんびり。

お天気も良く、とっても気持ちのひとときでした。

今度は、夜見に行くのもいいかも~~♪






<おまけ ① >
幼稚園の年長でお世話になった先生が幼稚園を辞めると聞いて、お友達とご挨拶に行ってきました。
1年ぶりの幼稚園。そして、先生。
なんだか みんな 恥ずかしがることを覚えてしまったようで…男の子たちは遊具へ走って行ってしまいました。
kai だけ、やけに大きいけど(笑)みんな同い年ですょ。
090-1_convert_20140402144624.jpg
先生、おしあわせに~



<おまけ ② >
先月、kai&kaipapa がお祝いしてくれました 
023_convert_20140402144739.jpg 065-1_convert_20140402144658.jpg
ありがとう♪

スポンサーサイト



え~~っっ!!

なぜか、この分を書くのは3度目…途中ですべて消えてしまう

気を取り直して…

かなり間があいてしまいました…あっという間すぎて…面目ない…

何からお話ししましょうか…

2月
中旬…バレンタインの日、たくさんのチョコをいただきました。皆様、kaiのことを愛してくださり ありがとう 

末日…六送会(六年生を送る会)があり、覗いてきました。
1年間お世話になった1年生にとっては思うところがたくさんあったようで、ペアの6年生に1年生から一人ずつ言葉を贈る場面では、言いながら泣き出してしまう子、聞きながら泣き出してしまう子、1年生も6年生も、男の子も女の子もたくさんいました。この1年、どれだけお世話になったことか、どれだけ優しくしてもらってきたか、1年生の親にとっても感謝の想いでいっぱいでした

3月
14日のホワイトデー、がんばってkaimama プレゼントを作りました。かわいいみんなが、使ってくれるといいなぁと思いながら…
ふぅ~~と、肩の荷が下りた時…
15日 日が変わってから kai に起こされ発熱に気付き、朝方には39度…もしや…土曜日だったので、お昼近くのギリギリtimeに小児科に…
インフルエンザB型 に感染ですぅ 

インフルエンザが流行り始めたと学校から連絡があり、kaiのクラスも木曜・金曜と早帰宅になっていました。あぁぁ~~…すでに感染していたのねぇ…ママ友間で連絡し合うと、同じくインフル感染が出てきて…恐ろしさを感じてしまう…

kai 自身は、薬が効いたのか、早々16日には平熱までに下がり…なぜ今日も家にいる!?といったカンジです。

15日発症なので、最短でも21日までは登校許可が出ず…ってことは、20日が終業日なので、そのまま春休み入りです。
初めての学年終わりを経験できず…となってしまいました。

あらら…調子こいて、起きてたら少し熱が…やはり薬で治まってるだけだから、身体は休めないといけないってことですね… 今は、また眠っています。

そんなこんなで、家族3人マスクマンになっています。


皆様も、くれぐれも予防を…


 | HOME | 

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング