FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2019-10

検診week

kaiさん 今週は学校でいろいろな検診受けてます。
眼科・耳鼻科・内科、そして家でギョウ虫検査。

火曜日に早速、眼科でひっかかりお手紙持ち帰り。
どうやら、視力両目 C、ものもらいにアレルギー…でひっかかったらしい。ちょうど(!?)火曜日の朝、左眼に目やにがべったりでおかしいなと思っていたのと、月曜日の運動教室で左顔面ボールHIT!!したのもあったので、水曜日に眼科へ行って来ました。

視力は前年も遠視疑いで通ったので、先生も「今日測ると、両目で1.0…成長するにつれて回復するでしょう。」と。
あとは両目アレルギーで左眼をよく触ったりして酷いですね。右眼も同じようにすれば同じ症状が出ますょ。」と、目薬を出してくれました。

汚ない手で触ったり、kaimamaに泣かされ目をこすりまくったかな…

耳鼻科はひっかかってなさそうです。
内科は今日だから…

あっ!!今日は引き渡し訓練です。
学校までお迎えに行って来ます。
kaiはとっても嬉しそうに、今朝出掛けていきました。
「mama!!学校で待ってるわぁ~~ん♪」といいながら…(笑)



< おまけ >
久々にママ友さんとランチに行って来ました。
meimamaさんとkaimamaの二人、お祝いしてもらいました♪


素敵なママ友さんたち♪

ありがとう


また、こっそり行こうね♪




スポンサーサイト



苗植え

今日は朝から、子供会のサツマイモの苗植え。
というものの、30分で終了。はやっ!!


そして町内公民館へ移動して、6月上旬のお祭りにむけての看板作り。


今年から子供会に入れてもらい、早速みんなとの交流で、kaiも楽しそうでした。

サツマイモは、9月末に収穫するとのこと。畑は、家からすぐそばなのでいつも様子を見ることが出来そうだょ。
たくさんとれるといいネ♪


朝一番で、
「1日早いけど、ママいつもありがとう♪」
と、綺麗なお花をもらいました♪

kaipapaがこっそり用意していてくれたようです♪
kai&kaipapa いつもありがとう♪


そして夕方、kaipapa実家に来ています。本日はkaiが作ってくれたハンバーグです♪




ん~~♪美味しそう♪


GW終わり~

初スマホからのupに挑戦…。

GW どこにも行きませんでした。
kaiからはブーイング…

ちょっと可哀想だったなぁ…。

kaipapaもそう思ったのか、こどもの日に珍しくト○○らスに行き、kaiに好きなものを選ばせて買ってくれました。
kaiは、こういうことに慣れていないせいか(笑)まさか自分に買ってくれると思っていなく、わかってから決めるまでに迷いに迷いました(笑)

最初はライフル銃・DS…もちろん却下され、kaipapaオススメは逆に却下され、ミニカーに落ち着きそうなところで(内心、そんなんでいいの!?とびっくりしていたkaimama)、なぜかkai&kaipapa合致でこれに↓↓↓



でもこれって、おもちゃのキャラがゲームの中に!ってやつで、そのゲームがなければただのフィギュア。

それでも、男同士決めたものだ。よしとするか…みたいな。

でもって、kaimamaお勧めは外で遊べるもの。オマケのように、バドミントンセットを買いました。

…しまった
どこにも行かない分、「やろう!やろう!」と。本当はkaipapaとのコミュニケーション的に考えていたのが、kaimamaも参戦することに…。
でも、kaiも楽しんでいるようだから、これはこれで、よしとしましょ~。

こんなんで、ただの休みが続いた我が家のGWは過ぎ去りました。

さてと、帰宅したkaiの宿題におつきあいしますか(笑)



 | HOME | 

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング