FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2019-10

チャリで転んだぁ~!!

月曜日に、運動教室に行く途中で、砂利道のコーナーで派手に転び、右肘&右膝を削ぎ取ったような怪我をした。
さすがのkaiも大泣き !!
家に割と近かったので一旦帰宅し、怪我の部位をシャワーで洗った。
痛い痛いと泣きながらも、教室には行くというので、慎重に運転させ当人同様傷だらけになったチャリを走らせた。

次の日に、大袈裟だけど皮膚が弱いのでまたひどくならないようにと皮膚科へいって来ました。

他にも青アザが太もも内側や左手や…かな~りあちこちぶつけていたようです。そりゃ~、チャリも後輪泥除けにサドルにいろいろな箇所が傷だらけなわけだゎ…。


水曜日と金曜日に来てくださいと言われ、水曜日は雨で行けなかったので、今日再診受けてきました。
来週は1週間病院がお休みなので、今日で終わりです。先生曰く「大体こんなぐらいだったら1週間で治るでしょう」と。

その帰り道のことです。
後ろから、kaiの泣き声が…。
振り向くと、またもやチャリが倒れていて、その横に痛がっているkai。
何事かと思いきや…どうやらよそ見をしていて、横断歩道手前の電柱(警察のBox付き)に突っ込んでしまったようです。
高さ的にちょうどハンドルとBoxの底に左手が挟まれるように突っ込んだらしく、人差し指と中指に怪我をして腫れています。

もちろんチャリも前カゴが…。

ここのところの、注意力散漫さが見事に現れているような…1週間に2度も…。

来週からプールが始まるので、それまでには怪我が乾いてよくなるといいのですが…。


そぉそぉ、今日の突っ込んだ電柱が、ちょうどお隣の学校前で、きっとその学校の子たちだと思うのですが、高学年ぽい男の子達数人が、通る時にkaiに声をかけてくれました。
「大丈夫?」「怪我は?」
と、倒れているチャリも起こしてくれたり、わざわざ自分のチャリを止めて手を差し伸べてくれました。

かえって、大人達は邪魔だなという顔をして冷た~いカンジで通っていきました。

その子達の行動が、kaiにもすごく励みになったかと思います。
kaiも、この子達のような子になって欲しいなとしみじみ思いました。

名前聞いておけば良かったな。

きっとこの学校の子達はみんな優しいんだろうな。
本当にありがとうございました。


今は疲れきって寝てしまいました。
起きたら宿題やらないと…。



あ!!そ~いえば…
月曜日の朝方に、kaiが2階のベランダから柵ごと落ちる夢を見たkaimama。
起きてすぐに、正夢にならないようにkaipapaに話したんだけど、
2度怪我をするって暗示だったのかしら…








スポンサーサイト



お祭り

6月7日(土)
町内の神社でお祭りがありました。
今年から子ども会に入会したので、kaimamaもお手伝いにいってきました。
お手伝いとは…
子ども会も、お祭りの賑やかしにお店を出しているのです。
子ども達用の、スーパーボールすくいやおもちゃくじ、おかしつかみに、カードくじ、ジュース…と盛り沢山♪
今年はプラス、今川焼きにギョーザも出店!!
子ども会の役員さん達が、いろいろアイデア出し合って調達してくれて、とっても賑やかでした♪

今年は、子ども会のみんなにポスター作りや看板作りもしてもらったのも成果大だったのか、子ども達がたくさん集まりました。
今までの傾向であまり人が集まらないのもあり、控えめに準備していたけれど、もっと準備すればよかったねと今後のお祭りに意欲満々でした(笑)

残念だったのが、町内の組長さん達のお店が早々終わってしまったこと。
なにしろ、16時前からお店を開き福引開始の18時前にはすでに売り切っていたのです。
組長さん達は福引も担当しているので、当然そうなってしまうだろうけど、福引に合わせてきた人からみたら、出店がさみしくなっていたのでは…。

子ども会の母達は、みんなで店を広げていったら、もっと賑やかになって楽しいお祭りになるね♪と盛り上がりました。

さて、その間子ども達はというと、お祭りで買った水風船でバトルしてビショビショになっていたり、買ったおもちゃで遊んでいたりと2~3時間フルに動き回って遊んでいました。
これもお祭りの醍醐味なのかも…(笑)

もちろんkaiもその中に入ってましたょ。
おもちゃくじにスーパーボールすくい、おかしつかみ、飛ばすと光るおもちゃをgetして、みんなで遊んでいました。

仲の良いいつものメンバーも遊びに来てくれました♪
子どもの集まる場所って、やっぱりイイですね♪

もっともっと、町内が賑やかになってくれるとイイね♪


あ…ちなみに我が家の福引は
kaipapa 2等!! …手延素麺
kai 4等 …お味噌
kaimama 5等 …お菓子詰合せ

でした。
直前に特賞の自転車が出てしまってました。くぅ~…(笑)





ふわふかの◯コ◯ス






















運動会

5月31日(土)
kai 小2 運動会!!
今までは秋でしたが、今年から春になりました。学校側も手探り状態なのか、昨年以上に内容が残念なカンジにも…。
ME&MKねぇね達の運動会と比べてしまうからかな…。
それでも、子ども達は精一杯頑張っていましたょ♪

kai の出番は、午前中に団体競技1種目に、午後の全校応援合戦と個人走 以上!!(少なっっ!!)

今年の団体競技はダンスと大玉転がし。
大玉は3人で2箇所のコーンを回って帰ってくる仕様。
kaiは内側でナイス内回りしてましたょ。本人も無駄に動かず大玉を回転させるワザがあると張り切っていました(笑)
結果、ダントツ1位で大喜び。
kaimama的には、「えっ!?このクラスが1位!?」みたいな…。

午後の個人走は、10レース2コース スタート。4人で走り、2位!!
ウチで練習した時に、すんごい顔してもいいから前を見て走ってごらんと言ったら、確かに歯をくいしばってアゴを突き出し走り抜けました。
アゴは引くように言ったんだけどなぁ…。
本人は、1位とれないことを悔しがっている様子でした。悔しがる気持ちがあることに、感心!!
イイぞ!それが大事!!

決して、早くないkaiの走り。
確かに、早い子達のフォームは全然違う!!格好がいい!!
来年に向けて、フォーム改善しないとだな。

応援は、顔を真っ赤にさせて声が枯れるくらい大きな声だして、頑張ったよ。

途中雨がパラパラきたり、運動会最後の種目6年生の組体操時には、ざーっと降りだしたりと、お天気はイマイチでしたが、子供たち一体となり精一杯頑張って楽しんでいました。

ちなみにkaimamaは、前日からお弁当作りに必死でした(笑)

kaipapaは、当日ばぁばを駅まで迎えに行ったり、開会式前に学校に場所取りに行ったり、ビデオでkaiをたくさん撮ってくれました。

ばぁば、見に来てくれてありがとう♪

そぉそぉ!!
成績発表!!kaiの赤組が優勝しました♪
(学校で、赤青白組の形になってから初めての赤組優勝だったようです(笑))






夜は、ジィジも来てくれて、みんなで食べに行きました。kaiは回転寿司がいいとでかけたものの、すでにどの店も並んでいて断念。泣く泣く別の店に入りましたが、以外に美味しく満足してくれました。


まめ!?

昨日、kaipama 3人揃って、町内のグランドゴルフ大会に初参加してきました。

毎年この時期に行われているようですが、いつも予定が入っていてなかなか参加できなかったの…

20グループに別れて、スタート。
kai&kaimamaは同グループで、kaipapaは前のグループに。
わけもわからず始めた3人。
簡単そうに見えて、なかなか苦戦しました~(笑)

天気がものすごく良くて、河川敷の会場からは富士山もキレイに見えました♪

ちなみに、kaiは休憩中も練習と言って遊んでいました。



最後には、筍ゴロゴロ具沢山の豚汁とお弁当をもらい、参加した皆さんと一緒に食べて、み~んなに景品が出ました。

こんな憩いの場もあるのね♪
町内会に入っていても、知らない方ばかりでしたが、少しは交流できたかも。

(sara-mamaさん、迷子になったkaiを確保 ありがとうございました。と~っても助かりましたぁ)

5月19日(月)
学校から帰ってくるなり
「mama…これ見て…」


事情を聞くと、どうやら休み時間にうんていで遊び豆ができてハゼたらしい…。
どんだけやったんだ!?
やっていて、痛みを感じなかったのか…それだけ楽しくてたまらなかったのか⁇⁇⁇

しか~し!!そのツケはデカかったぁ

手を洗う度に、大粒の涙を…
そぉだよねぇ~…これって、かな~りしみて痛いよねぇ~。
お風呂は、両手あげてのkaimamaがぜ~んぶやってあげました。
身体はデカくても、まだまだ可愛いとこあるんですよぉ~(笑)

怪我の絶えないkai。
もうじき運動会だから、大きな怪我はしないように…と祈るkaimamaです(笑)






 | HOME | 

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング