FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2019-10

今日は、ポリオの日

今日のkaiはポリオの日です。
午前中、kaipapaは余裕があったので、ちょっと朝はノンビリでした。
そんな朝なのに、kaiくんいきなり臨戦態勢!
「なにごとゾ~」
と思ってる矢先に、バズーカ砲。
「あっちゃ~」
不意をつかれ、kaiくんの服とkaipapaにダメージ大。
ここ数日、毎朝の恒例化しつつあるkaiの朝シャワー。
(シャワーはお気に入りなんで、しかたがないか・・・)
サッパリ&スッキリしたkaiと、マッタ~リしている所へkaimamaが何やら持ってきた!

20070413172658.jpg


勇気あるkaimamaかもしれん・・・
そんなんこんなんで、

20070413172749.jpg


という状態に!
その後は、

20070413172807.jpg


片方だけの白ひげに・・・

20070413172826.jpg


お口をきれいにして、ジィジの元へと車へ乗り込めば、この表情。
反則的な笑顔・・・
スポンサーサイト



今日は爆睡

一昨日の晩は、仕事の関係で徹夜に近い状態だったので昨日の日中は頭が重い日のkaipapaでしたが、今日はOFFだったので昨晩に十分な睡眠をとって復活!
朝5時には目が覚めてしまい、kaiが起きるのを待っていれば、一日の8割は寝ていたkai。

う~ん…

ということで、午前中は仕事の残務整理と、午後は夫婦&爆眠中のkaiで借りていたビデオ鑑賞2本立て!
見たのは、近未来SFのウルトラバイオレットとアニメ実写版の頭文字D。
どっちも楽しめましたよ。
ウルトラバイオレットは、バイオハザードやヒィフスエレメントなどの主演女優のミラ(名前が長いので省略)。
kaipapaお気に入りの女優さんです。
アクションに磨きがかかった感じでした。

頭文字Dは、日本のカーアニメ代表作の実写版で、峠の走り屋さんのお話。
香港スタッフ制作で香港キャストと鈴木杏+日本人キャストが出演してました。
最近の香港映画に出てくる俳優さんが出演しているので、カーアクションだけでなく、原作を知らなくても見所は多いですよ~。
ハリウッドが手掛けていたら違う迫力があったかも…

こいのぼり~~~

この前に届いた鯉幟(こいのぼりってこんな字だったんだ~)を、kaimamaに念じられて飾ってみました。

CA320008.jpg


風がなかったので、天を仰いだ鯉幟です~。


やっとこさ、取付金具をフェンスに付けてヤレヤレと思いきや、ちっちゃい小悪魔化しているkaiを抱いたkaimama現場監督からボソッと一言。
「もう少し高くならない?」

(心の中で、「私の身長でしょうか?」とつぶやくkaipapa)

なんとか、kaimamaのご要望の通りセットし終わり、先に戻っていた小悪魔ちゃんを見てみれば!


CA320009.jpg


部屋の中で”kaiのぼり”が泳いでました~。


パシャっと記念の1枚を撮影したら、
「ふ~」
と一言もらし、


CA320010.jpg


平常時の側面寝に…

「『ふ~』と気を抜くくらいなら、その年なんだから、まだ頑張らなくていいぞ~」

と、今日は一日中つぶやきの多いkaipapaでした…

今日は、プチお花見~

今日は、久しぶりに一日中、kaipapaがお休みなので、家族3人でプチお花見&4/1に新設された『安倍ごころ』という地元施設を見に行ってきました。

静岡の桜は、気象庁の誤った(謝った)発表、不安定な気候、真夏日をもう記録と様々な要因が重なり、個人的には気持ちの盛り上がりがイマイチでしたが、やはり、桜を見れば「日本人だなぁ~」とシミジミしてしまいます。
そんな親の気持ちはヨソにkaiくんは・・・


20070405173026.jpg



20070405173043.jpg




で、見物した施設は、安倍川や静岡市に関するジオラマ的なコーナーや、物産紹介や何か体験できるような部屋、子どもの遊び場や、畳の休憩コーナーなどがありました。
詳しい内容は、ココをクリック!

で、静岡市を流れる安倍川に生息する魚が水槽で紹介されていたので、kaiをエサ(?)にパシャ!

20070405172941.jpg


何気に、kaiの顔とお魚さんのコンビで、『!』の出来上がり~。

あと、静岡の方言を紹介するコーナーでは、ボタンを押すとその方言の例と標準語での説明がスピーカーから流れてきます。


20070405172918.jpg


その方言の例でしゃべっているのは、ジュビロのストライカー”ゴン中山”の父上です。静岡では、夕方の情報番組んみゲストで毎週出ていたので有名人。

開館イベントには、来賓で出席していたとか・・・

やっぱり・・・

昨晩、前記事の祝に続く第2弾を携帯で入力しながら
寝落ちしてたみたいです・・・

で、その記事の始まりです。

寝返りが、日増しにスムーズにできるようになりまし
た。
新たな進歩は、夫婦で大喜びでしたが、現実に引き戻
される破目に・・・

現実その1.
オムツ交換の時に、押さえ込みをしながらでないと、
ローリングが始まり、交換どころでない・・・

現実その2.
お風呂で、体を洗ってやってると、石鹸パワーがプ
ラスされて、kaiを押さえ込まないと泡々になって
しまう・・・

現実その3.
目がさえて起きているときは、体を起こしていない
とグズリちゃんになったり、寝かせればローリング
して寝かしているマットからは出てしまうし・・・

現実その4.
寝返り後、ちょっと目を離すと、顔をマットに押し
付けてお鼻が・・・


ま~、あれこれの現実が見えてきました・・・


そこで、寝返り防御策として、こんな物をバァバに
買ってもらいました!200704051.jpg

 | HOME |  »

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング