FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2010-07

安倍川の花火大会も終わり・・・

この一週間はつらかった~。
(今もつらいけど・・・)

19日の「三保あさり祭り」で、kaiクン初めて海で泳ぎました~!
(泳いだというより潜って暴れた?)
「プハ~」と顔出したときに目は充血。
さすがに塩気にやられていました。
(でも、しっかりを開けてるんだと感心のkaipapa)
やられたといえば日差し!
kaiは何ともなかったようですが、kaiと一緒に海に入っていたkaipapaは服を着ていたとはいえ数年ぶりの照りつける海辺の日差し。
みごとにやられました。
日焼けというより軽い火傷?というくらいの状態。
服を着るだけでもつらかったのが今はなんとか。
インドア生活基本のkaipapaにとっては無防備すぎました・・・
そんな時にkaimamaは、若かりし時の反動かUV対策と木陰から動かず。
ここ2・3日も、「うわ~ 痛そう」だって。
普通にしてても「痛い」っていってるkaipapaへ追い討ち!
(いつか仕返ししてやる~~~~ ガル~~~)

21日はkaiクンの面談日でした。
同じクラスのママさんからは、「番長は最後なんだよ~」と言われていたkaimama。
お察しのとおり、面談日の最終時間にkaiクン。
担任の先生曰く、「一つの事に熱中しすぎて周りを気にせず、みんなでやることも最後になってしまう」ということがメインだったらしく。
どうも、クラスの中に4グループあり、kaiのグループが一番賑やかで、個性溢れるオリジナルらしい。
(個性と言えば聞こえがいいかもしれないけど、ただのヤンチャボーイ&ガール)
そんなオリジナルの中、トップを行ってるのがkaiで、先生も休み明けにが席替えを計画中らしい。
(kaimamaに言った時点で計画中というより事前告知のだと思うkaipapa)
そんな先生とkaimamaのやりとりを、通常は10分~長くて30分と聞いて着いていったkaipapaは炎天下の車の中で1時間待ち。
kaiは園内に居たお友達と大はしゃぎ。
(勘弁してくれ~ と思っている間に寝てしまったkaipapa)
戻ってきたkaimamaが、汗だくのkaipapaを見てビックリ!
「大丈夫~?」
(お前な~ 数分だったんじゃないのか? アン!)
と思う気持ちを抑え、幼稚園を撤収。
家に帰って即効シャワー。(生き返るkaipapa)

24日は、安倍川の花火大会に行ってきました。
家から数分なので3人で歩いて。
kaipapaはブラブラ歩きながらの花火見物もいいかなと思ってブラブラのつもりが、kaimamaはジックリ座って見たかったらしく、若干の意見の対立。
「ジックリ座って見ようにも、座って見てられないチビ助の存在をわかっていないのか? kaimamaさんよ~」
と心に思い、プチ座り見。
アスファルトの道路の上で、ジンワリ暖かい。
日中のお日様パワーを蓄えたのを実感。
今年は上空に風があったおかげで、花火が煙で見えないということはなく、久しぶりのきれいな花火を見れましたよ~。
静岡の花火大会も、あとは8/1の清水みなと祭り花火大会でラスト。
祭りの夏は終了~みたいな感じです。
最後のちょっと前に家路に向かった我が家は、途中で振り向きながら花火を見ていると事件発生!
kaiがいなくった!
どうも道路ぺりの田んぼに落ちたらしく、稲だけがザワザワと。
「kai!」と呼ぶと、むっくり起き上がり半べそ。
暗いところで、いつものように調子に乗って飛び回っていた勢いでダイブしたらしく、ビックリ&恥ずかしさで半べそだったらしい。
親としてみれば、「田んぼでよかった~」と一安心。
側溝だったら目も当てられないことになっていたと思うと・・・

そんなこんなの一週間。
みなさんはどうでしたか?
スポンサーサイト



 | HOME |  »

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング