FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2011-05

遠足 & なわとび

今日は幼稚園で、“遠足”に行きました。(こどもだけですけどね・・・)
すぐ近くの安倍川公園へ 

 お弁当・お菓子は適量を食べやすく片付けやすいようにしてください。
  おむすびはラップかアルミホイルで包む。
  おかずは出し入れがしやすい入れ物に入れる。
  お菓子は給食袋に入れる。

暑い中、リュック背負って持っていくので、保冷剤代わりにイチゴを冷凍してカチンカチンになったものを、みかんの形の入れ物に詰めて、お弁当箱へ入れてみました。
おかずは、おはしを使わなくてもいいようにピックにさして。
量は少なくても、きっとお菓子を食べたいだろうから・・・。

みかんの形の入れ物は、みかんシャーベットのアイスの容器だったのです。
蓋付きだしこれは使えそう!と、とっておきました。(昨日)

20110520遠足-3 20110520遠足-2

幼稚園から帰ってくると、お友達の nonちゃんのところにsyu-maくんと一緒に遊びに行きました。
実は、今週の月曜日にも遊びに行き、自転車に乗れるようになったnonちゃんに刺激され、kaiもnonちゃんの自転車を借りて練習。ちょこちょこ自分の自転車でも練習していたのもあったのか、直線は乗れるように  
昨日は自分の自転車でやってみたものの、うまく乗れず・・・(やはり12インチと18インチでは勝手が違うらしい
今日もまたnonちゃんの自転車を借りて練習。ほんの少し自分でこぎ出しもできたょ    次回はできるようになるかな。
3人でかわりばんこで練習 
お友達に触発されるのっていいのかも 

17時のチャイムがなり、帰り仕度の中 mamaの 

ryoくんから 「今ね、kai くんちの駐車場にきててね・・・」
え~~~っっっ
おうちに戻ると、ryoくん&ryo-mamaさんが待っていてくれた 

前にryoくんのなわとびをみて(ryoくんの幼稚園で使用しているもの)頼んでいたのです。(実際にはおねだりになってしまいましたが  )
わざわざ届けに来てくれたのです。
ありがと~~ 

早速久しぶりに再会した ryo くんと一緒になわとびを・・・ 
なわとびをやっている姿を見たこのないkaiは 案の定 飛べず・・・(でも走りながらならできてたょ)
その隣で ryoくんはぐるんぐるん何回も飛べていて、おぉぉ~~ 

SH350659.jpg なわとび

ryoくん&ryo-mamaさん 本当にありがとう

またゆっくり遊ぼうね (4人でと2人でと  )


さぁ 明日は 小運動会です 
ほんの1Hですが、どうなりますか・・・ 
暑くないといいけど・・・。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング