FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2011-09

パパの誕生日♪

昨日、kaipapa お誕生日でした 

ところが、今年は全く用意が出来ていなく・・・
当日になっても、kaimama どうしようどうしよう・・・と悩んでばかり

幼稚園後は、junくん宅に遊びに行く約束。
そこでも、kaimamaの頭の中は、・・・どうしよう・・・

何か用意してあげたいなぁ・・・と、17時過ぎにお友達みんなと別れてから、ケーキの買出しに kai と自転車でまわり、何とか材料をGet!

kai と一緒に夕飯の支度をして
(ここのところ、お料理のお手伝いをしてくれます。一昨日は、背黒いわしを手でさばいてからあげにしたょ。頭と内臓を取るのはオテノモノのkaiです。kaiの大好きながんもとにんじんを切ってお鍋で煮物。味噌汁のお豆腐も切ってくれたょ。
昨日は、お肉にインゲンを巻き巻き♪ 水菜とトマト・ちくわを切ってサラダに。)
なんとか19時には食事につき、kaipapaは遅い帰宅なので先に2人で済ませました。

さぁ!ここからケーキ作り 
な~んていっても、市販のスポンジ&缶詰フルーツ&生クリーム・・・のケーキ 
フルーツを切り、横でkaiのつまみぐい
生クリームを泡立て、横でkaiのつまみぐい
スポンジに生クリームとフルーツをサンドして、上のスポンジにも生クリーム、そしてフルーツを飾り、kaiのつまみ食いに負けないように必死にフルーツをのせ(笑) 2段のケーキだょ 
冷蔵庫で冷やして、次はプレート作り。
板チョコに、ホワイトチョコペンで
「おたんじょうびおめでとう パパ 」
書き終わると、kaiも書きたい!と残りの板チョコに書き始めるが、kaiを見るたびにチョコペンは口の中・・・あれ~~

顔中フルーツ&チョコだらけのkai。お風呂に入り、21時。
kaipapaの帰宅は早くて1時間後・・・。
kai「パパが帰ってきたら、一緒にケーキを食べるから起こして」

kaipapa が帰ってきて食事を済ませ、2人で作ったんだょとケーキを出すがkaiは起きることできず・・・
結局、今朝3人揃って食べました。

kaipapa おたんじょうびおめでとう 

papa 誕生日






そして、昨日はお弁当日 
お弁当0928
ごちゃごちゃしてますが、エビフライやら卵焼きやら煮物やらたくさん入ってますぅ。








そして、火曜日の内緒のおはなし。
久しぶりにkaimama、 ryomamaさんとlaunchに行ってきました 

広野の「ラ・ペーシュ」 フランス料理のお店です。
ラペーシュ2 ラペーシュ
林檎と醤油ソースのハンバーグ。脇には高野豆腐(???)といんげん。
デザートは、ゴマムース&プルーン&シャーベット!
(クーポンを持っていったのでシャーベットがつきましたぁ
スープ&サラダもつきましたょ。そうです。撮り忘れました

積もる話がたくさんあり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
ryomamaさん、また行こうね



スポンサーサイト



 | HOME |  »

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング