FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2013-05

発見!!

ちょっと前から気になっていた左足ひざ裏の白いぷつぷつ。
もうじきプールも始まることだし、なにかって入れなかったらかわいそうだな…と思い、昨日皮膚科に診せに行ってきました。

先生「水いぼだね…とってもとらなくてもどちらでもいいょ…」

といろいろ話をして、kaimama的にすぐにでも良くなる方を選択。
その場でとってももらうことに。
kaiはどんなものか全く知らず、言われるがまま嬉しそうにベットに横になり、先生のイボ取りが始まるとあまりの痛さに騒ぎ出す…そうなんだよね、痛いんだよねコレ…

先生はほんの少しだと思っていたようだが、取ってみると「以外にあったね。15くらいあったかな…」ですって。

待合室で会計を待っているときに、kaimamaがまだ取り切れていないイボを発見。
再度とってもらうことになると
kai「きょうはもういいよ!!またにしようよ!!」
とっても痛かったんだね。でも時間がたつともっと痛く感じちゃうから今日やってもらおう!となんとかなだめてまた先生の所に。
先生「あぁ…これは目がよくないと分からないね」
とkaimamaがみつけた4つを追加でとりました。

なんとなく先生の「目がよくないと…」という言葉が引っ掛かりましたが、とりあえず事が済んでよかったと帰宅。

月曜日は、体操教室があるので宿題を大急ぎで終え長ズボンにはきかえて行ってきました。
楽しくて楽しくて仕方ない様子のkai。毎週この教室を楽しみにしています。
身体を動かすことと、別の学校へ行ったsyu-maくんやお友達に会えるのが楽しいのかな。

夜、病院の先生に言われた通りシャワーのみ浴びて、塗り薬を…あれ!!まだ残ってるじゃん…大丈夫なのかあの先生…

↓↓↓ 病院後 こんなんなりました。
写真


<またまた怪我>
先週 唇を腫らして学校から帰ってきました。
どうしたのか聞くと、学校で先生の机に躓いてぶつけた…と。
今回は、保健室も先生もお世話にはならなかったようです。先生気が付かなかったのかな。
それにしてもこの顔です(笑)
写真3

<本を借りたょ>
先週、初めて学校の図書室で本を借りてきました。
嬉しそうに持って帰ってきたkai。
kaiのすきな恐竜シリーズ!
せっかく興味を持っているなら、真似て描いてみたらどぉ?と一緒に描いてみました。
kaimamaもあれ!?こんなところに角(!?)らしきものがあったんだね。と絵を描いて初めて発見。
見ているようでなかなか見落としてる部分ってあるんだなぁ~。
kai は気づいたかな!?
↓↓↓ なかなか上手に描いてますよ kaiくん。
写真2






スポンサーサイト



 | HOME |  »

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング