FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2014-06

チャリで転んだぁ~!!

月曜日に、運動教室に行く途中で、砂利道のコーナーで派手に転び、右肘&右膝を削ぎ取ったような怪我をした。
さすがのkaiも大泣き !!
家に割と近かったので一旦帰宅し、怪我の部位をシャワーで洗った。
痛い痛いと泣きながらも、教室には行くというので、慎重に運転させ当人同様傷だらけになったチャリを走らせた。

次の日に、大袈裟だけど皮膚が弱いのでまたひどくならないようにと皮膚科へいって来ました。

他にも青アザが太もも内側や左手や…かな~りあちこちぶつけていたようです。そりゃ~、チャリも後輪泥除けにサドルにいろいろな箇所が傷だらけなわけだゎ…。


水曜日と金曜日に来てくださいと言われ、水曜日は雨で行けなかったので、今日再診受けてきました。
来週は1週間病院がお休みなので、今日で終わりです。先生曰く「大体こんなぐらいだったら1週間で治るでしょう」と。

その帰り道のことです。
後ろから、kaiの泣き声が…。
振り向くと、またもやチャリが倒れていて、その横に痛がっているkai。
何事かと思いきや…どうやらよそ見をしていて、横断歩道手前の電柱(警察のBox付き)に突っ込んでしまったようです。
高さ的にちょうどハンドルとBoxの底に左手が挟まれるように突っ込んだらしく、人差し指と中指に怪我をして腫れています。

もちろんチャリも前カゴが…。

ここのところの、注意力散漫さが見事に現れているような…1週間に2度も…。

来週からプールが始まるので、それまでには怪我が乾いてよくなるといいのですが…。


そぉそぉ、今日の突っ込んだ電柱が、ちょうどお隣の学校前で、きっとその学校の子たちだと思うのですが、高学年ぽい男の子達数人が、通る時にkaiに声をかけてくれました。
「大丈夫?」「怪我は?」
と、倒れているチャリも起こしてくれたり、わざわざ自分のチャリを止めて手を差し伸べてくれました。

かえって、大人達は邪魔だなという顔をして冷た~いカンジで通っていきました。

その子達の行動が、kaiにもすごく励みになったかと思います。
kaiも、この子達のような子になって欲しいなとしみじみ思いました。

名前聞いておけば良かったな。

きっとこの学校の子達はみんな優しいんだろうな。
本当にありがとうございました。


今は疲れきって寝てしまいました。
起きたら宿題やらないと…。



あ!!そ~いえば…
月曜日の朝方に、kaiが2階のベランダから柵ごと落ちる夢を見たkaimama。
起きてすぐに、正夢にならないようにkaipapaに話したんだけど、
2度怪我をするって暗示だったのかしら…








スポンサーサイト



 | HOME |  »

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング