FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2019-12

市場まつりへGo!!

本当は、他にも載せたい記事があるがひとまず昨日のことを・・・

昨日静岡の流通センターの「市場まつり」があり、行ってきました。

実は毎年kaipapaが楽しみにしているもの。(なぜか前日のヘリまつりには興味がないようです)kaimamaの遅い支度を横目にようやくでかけると、すでに開始から1時間近く経っていて袋いっぱい持った沢山の人々が帰ってくるところでした。
「もうないかもね~」なんていいながら市場へ入っていくと・・・
なんだかすごい行列。しかもすでに完売済。他にもいくつか行列が出来ていてそれぞれがものすごいことになっていた。のんびり我が家は、その間をぬってみるものの、すでにモノはガランとしていて残り僅かとか売り切ればかり。その中に1箇所!「親子魚さばき教室」20組限定の受付の用紙がポツンと置いてあり、覗き込むとまだ空があり即座に申し込む。(コレ入口の魚あたりです)11:30~の催しなので1.5Hぶらぶらと奥へ進むと、こんどは農作物。果物や野菜がお安くなってます。レンコン・じゃがいも・3品詰め合わせ・みかん・・・と野菜を買い込み、次はバナナにキュウイ!
ここでポン!と肩を叩かれ振り向くと、ひっさしぶりにゆらら時代のお友達runaチャン!!

実は「親子魚さばき教室」の申込み時に、runaチャンの名前を見つけて会えるな!と思っていたのが、逆に見つけられたkaiクン。

時間がくるまで「あとでね~」と別れ、kaipapa&kaiは魚のせりを覗きに行った。kaimamaは以前のように苦手なことなので遠慮すると一人別行動。

しばらくすると、2人を発見し近づくとなにやら魚らしきものを持ってるジャン。
kaimama「せり?」
kaipapa「ちが~う。袋詰め放題で秋刀魚20尾 ¥500!」
おぉ~っ!!

そろそろ「親子魚さばき教室」の時間。
チョイ早だったので、一番前テーブルを2組で陣取った。
さぁ開始です。

魚さばき教室7 魚さばき教室6 
左)鯵がまな板の上にきたよ!(あたたかいめ~)
右)包丁はいりま~す(kai一人でやってます)

魚さばき教室5 魚さばき教室3
左)おぉっ!3枚おろし~!綺麗に入りましたっ。
右)アドバイザーに教えてもらいながら中骨をそぎとるように

魚さばき教室2 魚さばき教室
左)続きまして~、イカさんです
右)目玉もとったよぉ

るなちゃんと
最後にrunaチャンと久しぶりショット!!(同い年です。kaiでかっ!)

この「親子魚さばき教室」でお土産に鯵4尾・イカ4杯戴いてきましたぁ!(さばいたのを含め)
すごくないっ!無料で教えてくれて、しかも年齢制限がないから kai も参加できて、一人でさばいてきてお土産付!
(kaipama一切kaiには手を出しませんでした。kaiすごいぞっ!!)

貴重な体験させてもらいました。これでますます、魚好きになるなっ!&調理好きになりそうです。

お隣りでさばいてたrunaチャンも上手に出来てました。2人ともすごかったょ!

runaチャン、久しぶりに会えて嬉しかったよぉ♪また会おうね~♪




ちなみに秋刀魚20尾は、4尾は知人に。5尾清水のじぃじ&ばぁばと夕食に焼きました。残りはすべてぶつ切りで煮ちゃいました。なんだかあっという間の20尾。「こんなもんなんだ・・・」とまだまだ挑戦すればよかったかなんて過ぎったkaimamaでした。

kaiは秋刀魚・鯵・イカ、これらをおかずに3杯おかわりしました。
ホント、魚好きです。










スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaipama.blog81.fc2.com/tb.php/416-65f318ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【市場まつりへGo!!】

本当は、他にも載せたい記事があるがひとまず昨日のことを・・・昨日静岡の流通センターの「市場まつり」があ

 | HOME | 

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング