FC2ブログ

kaipapa&mama's BLOG

2006年11月16日に産まれた『Kai』君のPapa&Mamaのブログだよ!

2019-10

石が!

今日の幼稚園帰りのこと。

お友達とわ〜っと走って帰るいつもの風景。
(ママ達は自転車で追っかけます)

お友達といつもだったらバイバイしているコンビニと食事処の駐車場で、思いっきりkaiが転んだ!!
いつもだったら、少しべそかいて起き上がるはずが…「うわぁ〜!!痛い〜!!」と膝を抱えて大泣き!
さすがのkaimamaもいつもと違う様子に驚き、側に寄ると…左膝小僧に1㎝ほどの尖った石ころが突き刺さってる!というかくい込んでいる((((;゚Д゚)))))))
とっさにkaiには見えないように膝小僧を手でかくし、石を抜き取ろうとするも、kaimamaも手が震えた!思いきって抜き取ると大きな穴があき、肉が露骨に見えた(o_o) タオルでおさえて止血。でもタオルをはずすとグロい傷口がkaiを恐怖に!
お友達ママが「車で病院へ送ってあげるよ」と。(nonママさん ありがとう)
でもとりあえず一度自転車で帰宅。

kaipapaに相談すると「洗浄して消毒すればいいょ」
風呂場で足に流水し、消毒液をかけ…kaiはその都度大泣き。そりゃあそうだよね。痛いよね。でもkaiの身体が治そう元に戻そうと必死に頑張ってるから、きれいにしてばい菌入らないようにしよっ!
仕上げは、普通の絆創膏。ペタっ!

少し落ち着いたのか、遊びに行く約束をしたお友達の家に行くと言うので まぁ気も紛れるかなと思い、かなり遅れて言ってきました。行くとすぐにsyuママがキズパワーパッドをくれて貼り替えると、しっかりフィットしてるのもあるのか、元気に遊びはじめた。よかったぁ。syuママさんありがとう。

帰宅すると、急に足を引きずったりして…でも本当に痛いと思うょ。今回ばかりはよしよししてあげちゃおぅ。

これで少し様子を見てみようと思います。



心配してくれたみんな ありがとう。

にしても今回のは、kaimamaもかな〜りビビりました( ;´Д`)
いざという時の対処を身につけておきたいな…。






スポンサーサイト



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaipama.blog81.fc2.com/tb.php/420-706df56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【石が!】

今日の幼稚園帰りのこと。お友達とわ〜っと走って帰るいつもの風景。(ママ達は自転車で追っかけます)お友

 | HOME | 

 

FC2カウンター

プロフィール

kaipama

Author:kaipama
H18.11.16に誕生した♂のkai君とmama&papaのブログです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いブログパーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング